ミニドラゴン弱体化
 ミニドラゴン、20分かからずすぐ終わっちゃいますね・・・。対ミニドラゴン戦がやけにあっけないです。アーチャーで遊んでいた頃はみんなレベル60間近、+9武器装備にもかかわらず20分切れることはありませんでした。こういうどうでもいいところはチェックしていたので間違いありません。以前よりミニドラゴンの防御もしくはHPが下げられたのかもしれません。

 このキングダムクエストは息つく暇なく進んでいくタイプなので、これで直ちにつまらなくなったとは思いませんが、もう少し歯応えがあってもいいのになという気はします。もともと50分のクエストなのに、ここまで簡単にする必要あるのかな・・・。

 キングダムクエスト全般にいえますが、どれも簡単になりすぎです。開発・運営は何か勘違いしてそう。



援軍システムの弊害
 援軍システムのせいか、自分の国がらみの戦争なのになかなか参加できません。布告直後にその場にいない限りすぐに援軍で埋まってしまうからです。中央大陸は戦場ばかりで、自国がどれだけ領土を増やしただとかは意味を持たなくなり、自分が攻め取ったあるいは防衛したんだという達成感みたいなものもなくなりました。

 せっかくレベル30までいったのに、ゲームが面白くなくなってしまいました。援軍システム駄目すぎです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.