5人は無理
 蜘蛛の襲撃にわずか5人で挑戦!したのですが・・・最初の緑の蜘蛛一群すら倒しきれず、残り23分程度で全滅。参加者はレベル69が3人、67がひとり、65がひとり(これわたし)、職構成も偏りがなくクレリックがふたりという理想的なパーティだったのですが、まるで殲滅力が足りませんでした。12人でクリアしたときでぎりぎり余裕があるという程度でしたから、クリアには参加者10人は必要なのかも。

 クリアにはまるで及びませんでしたが、これはこれで面白かったです。



自分から誘えばいいのに
 グレンキー10匹倒してウルガに戻って休憩していたところ、ジャイアントハニングが14人揃っていました。すぐキャラチェンジして最後の15人目として参加してみました。

 で、相変わらず開始直後のパーティ編成で手間取っています・・・。わたしはもともとパーティ組む気がなかったので(メンバー表示が邪魔で遊びにくいので)、システムでパーティ招待拒否にしたうえで横に外れて待っていたのですが、なかなか進まないのです。パーティ空きありませんか?、パーティください、誘って〜、そんなのばっかり。発言しているその人同士で組めばいいだけのことなのに・・・。自分からパーティに誘うのに何か問題があるのか教えて欲しいくらい自分からは組もうとしませんよね。わからないです。

 キンクエそのものは特に問題もなくクリアできました。蜘蛛の襲撃と違って、意味のない間がない分こちらのほうが楽しいです。小部屋に篭る人もいませんしね。ただ、スタート地点から頂上までは雑魚しかいないので、できれば途中に中ボスのようなてこずる敵がいたらもっと面白いのに、とは思います。

 クレリックはあと20万でレベルアップ。レベル45目前。ミニドラゴンをまた遊べるようになるのはいつの日か。



空回り
 クエスト9回クリアでレベルアップできるなら少しずつでもこなしておこうとグリンキーの狩り場へ向かうと先客が。グレンキーも狙っているようなので同じクエストっぽいです。仕方がないので一旦時間をおいて狩り場に行くとまた別の人が・・・。やる気を出すとこれです。ついてないな。

 クレリックのほうでウェアベアクエストを1回だけしてレベル45まで残り30万。こちらはあと3回かな。でもレベル45から46にするのが遠かったような。

 エルドリンの露店がなんとなく寂しくなっていました。一方でルーメンには人がたくさんいました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.