グリンキー頼み
 最近ほんとに遊んでないなということで、アーチャーのほうで残っているグリンキー繰り返しクエストをしてみました。稼ぎ効率という点だけならブルートランピーザクラブを乱獲していたほうがマシな気もしますが、クエストをクリアするという目先の目標がある分だけ楽しいかも・・・(別にそんなに楽しくもないですが)。次のレベルまでのこり600万なので、あと9回程度やればレベルアップ。うーん・・・。いけそうないけなさそうな、微妙なところです。

 ミニドラゴン、開始直後に埋まっていませんでした。その代わり黄金を捜してやマーラ海賊には人がそこそこ集まっていました。世代交代の時期なのでしょうか。ミニドラゴンは結構面白いと思うので、たかだか20人すら集まらないというのは意外です。そこまで人が少なくなっているという感じでもないのに。ちなみに、蜘蛛の襲撃にはひとりも参加申請していませんでした。

 このままちょこちょこっと遊び続けてレベル70に到達しても、その時はすでにレベル70キングダムクエスト参加者がいないかもしれない、ということもありえるのかな・・・。



惰性で続けたくない
 ブライトキングダムのメールマガジンにホワイトデーキャンペーンが開催とあったのでチェックしてみたら、キャンペーンとは名ばかりの、ただブラキン宝箱の中身が変わっただけでした・・・。ドロップ率1.5倍くらいしてくれたらなー。

 ここのところはめっきり遊ばなくなってしまいました。期待していたレベル60キンクエがあまりにつまらなかったのと、レベル70に向けての経験値稼ぎが退屈でつまらないからです。今はサーバーを変えて新規にキャラを作り直したファンタジーアースで遊んでいたほうが楽しいですしね。

 楽しいから遊ぶ、それがゲームだと思っていますから、楽しくもないのに惰性で続けることはしません。初めてキングダムクエストをした時の、あの楽しさをまた味わえるくらいのアップデートはもう来ないのかな・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.