先が暗そう・・・
 4Gamerにブライトキングダム開発統括者に対するインタビューが掲載されています。特になんだという内容はありませんが、個人的な感想としてはそこまでミニハウスの内部機能にこだわる意味がわからない、というところでしょうか。ミニハウス内部を飾ったり友人を招き入れられるようにする等々についてはかつてのβテスト当初からずっと言われ続けていますけど、その割にまるで実現しそうな気配もないですし、仮に実現されても言うほど楽しめるのか、ウリになるのかはまったく疑問です(装飾品をブラキン宝箱の大当たりとして売るにはよさそうですが・・・)。結婚や師弟システムについても同様です。

 この記事を見る限り、近々こうなる、是非これを楽しんでみて欲しい、そういったものがなにも提示されていないのが気になります。ゲームのボリュームが大きいので現時点で細かいところまでは決めっていないのも仕方がないと記者がフォローをいれていますが、本当は開発側もこのゲームをどうしようか考えあぐねているのかも。



大味になった
 ゲームバランスに大幅な見直しが入り、スキルリセットも可能になったためか、職構成がかなり変わってしまいました。ブリザードカレスで凍らせて、さあヘルファイアでもジャッジメントレイでも入れちゃってください!という状態なのに、さらにブリザードカレスが飛んできたり・・・(当然、氷漬けになっている敵は解凍されます)。切り込み役のウォーリアは激減。

 スパークフレア使っている人もめっきり見かけなくなってしまいました。ファイア系ソーサラーはほとんど死滅状態かも。以前ヘルファイアでぼんぼん燃やしていた頃は、これだけ攻撃陣が充実しているなら自分がヘルファイアを入れるよりブリザードカレス取って支援にまわったほうが役立てるかもとアイス系に転向したわたしですが、現状ではいらない子です・・・。

 詠唱のレベルは上げていませんし、ブリザードカレスのレベルも1のまま。実はここからスキルリセットせずともヘルファイアを取ろうと思えば取れる状態にあります。レベル2までですけど。詠唱のPow回復効果は自分には不要なので、ブリザードカレスとヘルファイア両方持ちになってみようかなと少し考えています。問題はヘルファイアレベル2の威力がどれくらいか、ということなのですが・・・。ちなみにブリザードカレスはレベル1でも十分な効果があります。



これなのかな
 韓国パンヤで新しく追加された衣装。アリンは桜のイメージとはミスマッチな感じですが・・・。

 日本ではガチャポンタのレアが近々変更になるようですが、まさかこれ?最近のガチャレアは女性キャラの衣装ばかりなので、そう勘ぐってしまいます。普通に売られているようなのでそれはないかな。



Vista対応
 韓国パンヤはWindowsVista対応になるそうです。それとホワイトデーイベント。これらふたつは日本でも早々にきますね。バレンタインデーイベントで挫折したわたしには関係ありませんけど。あとは女性キャラ用の衣装もくるようです。

 意図はわかりませんが、プレゼントボックスで保持できるアイテム数を800個に制限するとか。リプレイテープ貯め込んでる人多そう(わたしもです)。取り出してしまうとショットごとにリプレイするかどうかのガイドがでて、鬱陶しすぎです。でももしかして合成の材料になったりするかもと淡い期待を抱いていて、捨てるに捨てられません・・・。貧乏性ですね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.