古代エルフの森に出戻り
 もう一度隠された監獄2階へ。今度は未踏破部分、時計回りに進んでみました。ゴールドジュエルキーパーとジャイアントスパークドッグの通路を抜けた先、北側の通路にいるシェザスは経験値5500、さすがにHPは多めなものの、攻撃は格下のシェザックより弱いです。なんだかよくわかりません。

 中央北にある小部屋にいたブラックインキュバスは経験値6000、でもスキル攻撃一発で1400以上喰らいました・・・。一撃でこんなにダメージを受けたのはミニドラゴンの攻撃以来です。あ、死んじゃったと思ったのですが、ぎりぎりで生き残っていました。こちらの攻撃自体は普通にとおりましたけど、もう戦いたくありません。他にエインシェントストーニーというのもいます。通常攻撃一発で500以上、気絶効果もついてくるのでこれまた非常に危険です。経験値は6000弱。これらの敵は強さと経験値がまったくあっていません。あと、ゴーストナイトという明らかに手出し無用な敵もいました。これは相手にせず逃亡。

 北東から南下していくと、オールドアクーンとスカイアクーンがいませす。先日見かけた青いアクーンがスカイアクーンでした。スカイアクーンは動きからしてクイーンスパイダーと同じエリートモンスターだと思います。これも素通り。途中にある小部屋にはランニングバースがいて、間接攻撃で一発300以上だしてきます。これも危険・・・。このあたりの敵は強さの割に経験値は多くないですし、稼ぎ相手には向いていなさそうです。

 中央の小部屋はノックスハンターのたまり場。スキル攻撃ばんばんしてきます。これも旨味はありません。

 隠された監獄2Fすべて周ってみて、シェザスが一番効率よさそうだと思ったのですが、ちょっと硬い・・・。これならストーニー2匹で経験値6000のほうがいいかも?と考え直し、古代エルフの森にもう一度確認へ。ここで南東の広場にたくさんいるブルートランピーザクラブが1匹で経験値4800入ってくることに気がつきました。たいして強くないですし、もちろんシェザスとは比較になりません。稼ぐならこれかな?という感じです。

 しかし、どの敵を相手にするにせよ、このレベル帯はレベルアップまでかなりきつそうです。きついというか、レベル上げの苦労に見合った楽しさが得られないというべきでしょうか・・・。レベル70手前で人がいなくなっている現状になんとなく納得がいきました。あんな手抜きなキングダムクエストを連続で持ってきたり、既存の街を改装してる場合ではないと思います。開発と運営はもう少し危機感をもったほうがいいような・・・。

 隠された監獄2階で宝箱発見。でも祝福のリックス[4]以外はゴミでした。レア武器でも出ればいいのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.