ちょこっと探索
 別にデスペナルティくらいいいや、と思い、隠された監獄2階奥へ。細い通路を半時計回りで進んでみると、ゴールドジュエルキーパー(経験値4800)、オークキャプテン(経験値5000)、ファイアード(経験値5000)、それにノックスハンターと青いアクーンのちょっと巨大版(名前未確認)がいるところまで行けました。

 オークキャプテンなんてずっと前にまるで歯が立たず返り討ちにされた記憶がありますが、今ではもう何てことのない強さです。スキル攻撃で600〜800くらい喰らうのはなんですけど・・・。でもドロップが皮系なので稼ぎ対象としてはダメ。ファイアードはナイアードの親戚のような感じですが、間接攻撃で一撃300以上受けるので、HPストーンの消耗を考えると積極的には狩りたくありません(倒すのはわけないです)。そしてノックスハンターを試しに倒そうというところで、少し奥にいた青いアクーンが近づいてきてしまい2匹同時相手。スピリットフォッグでしのごうと思ったのですがわずか数秒で効果切れ。厳しい・・・。すぱっとあきらめて、帰還書を使って今日の探索はここまでとなりました。

 強さと経験値、ドロップ内容からすると稼ぎ対象としてはゴールドジュエルキーパーがよさそう。



いまさらグリンキー
 繰り返しクエスト、グリンキー50匹で87万も経験値が貰えます。これはなかなかと喜んだのも束の間、繰り返し分はグリンキー100匹にグレンキー20匹でわずか35万・・・。相変わらず意味不明なバランスです。グリンキー100匹程度狩るのはレベル65現在では余裕も余裕ですが、グレンキー20匹のほうが終わらないのでちょっと面倒。殲滅力に湧きが追いついてこないのです。

 エリートラットマン10匹退治のほうは簡単でした。ブライトブットの広間を進んでT字路を左に進んだところにある小部屋に1匹いるので、これとノックス・アクーンを一緒に狩っていれば10匹なんてすぐ。小部屋に入らないで通路の先の階段のところへ釣って狩ると安全です。

 レベル60台キングダムクエストはつまらないのでもうしたくありませんし、繰り返しクエストも旨味はなく、いきなり先が見えなくなってしまいました。



どこで稼ごう
 新しいキングダムクエストには見切りをつけて、隠された監獄2階の散策へ。でも、輝翔の翼の登録位置が悪くて、行く手をエリートラットマン・ノックスリーダー・ブライトブットが遮っていました。2階のゲートにつくまでにストーンを消耗しすぎて奥へはほとんど進めませんでした。

 今更気がついたのですが、2階ゲート手前にブライトブットが3匹もいます。ここには他にストーニーとナイアードしかないので囲まれても余裕ありますし、ブライトブットを休みなく狩れる場所あったんだーと拍子抜けしてしまいました。もう本当に今更でしたけどね。

 2階にはゴールドジュエルキーパーがいて、これ1匹で経験値4800。強さはそれなりといったところでしょうか。1階にいるシェザックはこれよりスキル攻撃が痛いのに経験値はたったの4000であることを考えると結構いいのかも。ちなみにストーニーは3000にまで落ち込んでいました。

 ただ、やはりネックなのが街・狩り場の往復手段・・・。行きは翼で飛んでいけばいいのですが、帰りの手段は帰還書しかありません。徒歩で帰るとなるとその分ストーンを温存する必要があり、稼ぎ効率を考えるとこの選択はありえません。でも帰還書には数限りありますし・・・。露店で買い集めるしかないのでしょうか。うーむ・・・。古代エルフの森で稼ぐ場合は徒歩で往復してもまったく問題ないので、こっちにいい場所があればそれにこしたことないのですけど。

 レベル65で受けられるクエストはエリートラットマン10匹倒せ、グリンキー50匹倒せ(繰り返し可能)のふたつでした。

 心なしか以前よりクリティカルが出やすくなっています。これならMND振りもありかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.