PP2倍だったのに
 24日はPP2倍だったそうです。気がつきませんでした。ちょっともったいなかったな。

 PinkWind4Hは1オンできるみたいです。対戦相手がスパイクショットでショートカットを狙っていました。試したところ、1W260y程度ではグリーンどころか高台のカートロード付近に落ちます。でも、ティーグラウンド正面にくる石垣は確かに越えられます。風に恵まれた時にパワースパイクを使えばグリーンまで届きそうですけど、普通に狙うには条件が揃わないと無理そう。

 スパイクショットといえば、SilviaCannon8Hもこれで簡単に1オンできます。Season2まではスピンマスタリー打点下のトマホークや崖の右ぎりぎり迂回する打点右トマホークで1オンを狙う形でしたが、そんな苦労は必要なくなっています。WizWiz17Hもそうですが、スパイクショットはなかったほうがよかったかも・・・。



さぼり
 僻地オベリスクを狙って敵歩兵が侵入してきたので、その近くでクリスタルを掘っていた人をチャットでせかしたのですが、まったく微動だにせず。他の人にもこれ中の人いないんじゃ?なんて言われてましたけど、わたしが1人現地に到着した頃にやっと動き出して、遅れてやってきたのはわたしよりレベルの高いソーサラーでした。

 ソーサラーなら低レベルでも牽制くらい出来たのに、ぐずぐずしている間に結局オベリスクは折られてしまいました。でも間に合わなかったものは仕方がありません、ふたりでこの侵入してきたウォーリアを倒してさっさと戻ろうと思ったら、この人あっさりやられてしまいました。僻地でひとりでクリスタル掘り、動きもせず、というところからして、いままでほとんど戦闘経験がないのでしょう。それにしても弱すぎでしたけど・・・。結局、クエスト武器持ちのウォーリアとタイマン勝負になりましたが(わたしレベル17です)、アイスボルトでねちねち攻撃していたところでやっとひとり助けが到着。ふたりがかりで止めを刺しておしまい。

 クリスタル掘りの中には掘るふりして何もしていない人がいるので(クリスタルを渡さないし受け取らないのでわかります)、こういうさぼりがいると本当になさけなくなります。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.