一周年記念イベント
 ファンタジーアース一周年記念として、現在取得経験値が1.5倍になっています。レベル14の状態で戦争に1回参加して勝利したらレベルアップしました。

 ブリザードカレスを習得しましたが、レベル1の状態でも十分使えるなという感じです。適当に撃ってもぽこぽこ敵が凍っていきます。レベル3にしないでジャッジメントレイを取りにいこうかな。戦場にでてみるとよくわかるのですが、やはりファイア系のソーサラーは明らかに減っています。攻撃はジャッジメントレイ、支援ならブリザードカレス、汎用的攻撃スキルとしてはファイアランスよりアイスジャベリンを使っている人が圧倒的です。ファイア系はテコ入れしないと死滅しそう。実際それくらい不利だと思います。このゲーム、回復できすぎなんですよね。

 しかし一年経ってもほとんど内容に変化がないゲームというのもなんですね。新規マップ・スキルの追加はなし、課金アイテムが追加されただけです。それでも何千人というプレイヤーが毎日遊んでいるわけで、ゲームとしてはよくできている証なのかもしれません。



ひな祭り武器
 尻尾集めクエストを1回こなして、これで残り400万まできました。クエスト1回でだいたい70万の稼ぎなので、あと6回クリアすればいい計算です。

 性格的に、ストーンが切れるかクエストクリアの区切りのいいところまで休まず乱獲するタイプなので、ブライトブットを一匹倒してまた湧くまでキノコで休憩という今の稼ぎスタイルは楽しいというよりストレスがたまってつまらないです。でも、乱獲しても稼ぎ効率は大して変わりませんし、そのうえ報酬は魅力的ですし・・・。早くレベルアップしてこのクエストから抜け出したい・・・。

 ブラキン宝箱の当たりがひな祭り武器になりました。性能は前回のピュアハート武器より劣っています。でもデザインは面白いものが多く、中でもメイジの"紅梅の枝"は個人的にいいなーと思いました。これら武器の登場でピュアハート武器の相場も下がったのか、レベル60ピュアハートハンマーが200銀で売っていました。あーあ。360銀で買ったのに。レベル60ピュアハートボウも200銀。これはやすいなーとは思ったのですが、デザインは好みではありませんし、クリティカルも低いので食指がまったく動きませんでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.