アイス系でもいける
 移転先、結構楽しいです。ただ、やっぱり召喚大好きっ!な人ばかりの戦場にあたることもあって、その時は(自軍は)勝てません。そんなにナイトばかりだしてなにをしたいのでしょうね。

 アイス系はなかなかいいです。ダメージはさほど与えられませんが、鈍足と氷付けの効果にレベルは関係ないのでファイア系より活躍できます。高低差のあるマップで、わたしが段差の上に飛び込んで待ち構えていた敵歩兵3人をフリージングウェイブでふっとばし、その隙に次々と味方歩兵が上陸して敵を追い詰めていった時の連携には我ながら上手くいったなーと感心。

 あと、レベルが低いからか敵がわたしを執拗に狙ってきます。狙いすぎて視野が狭くなるのか、逆に深く入り込みすぎて皆やられてます。一本釣りしているみたいでなかなか面白いかも。意外にも狙われて死んでしまったことはまだ一度もありません。レベル10くらあれば一撃で瀕死になるほど軟らかくはないのです(相手はそれを知らないみたい)。

 ブリザードカレスはレベル14から。そこまでいけば結構戦力になれると思うのですが、お金がないのでベーコンもリジェネーションも買えない状態が当分続きます。



新天地へ
 今いるエルソードはあまりに酷いので、思い切ってサーバーを移ることにしました。勝ち負け以前に一緒に戦う仲間として信頼に足りません。そんな中で遊んでいても面白いわけがありませんし、ここまで育てたキャラはもったいないですけど、それすらもうどうでもいいやという感じです。それくらい嫌。

 移った先には低レベルキャラなどほとんどいないので、狩り場はがら空きです。ストレスなく経験値を稼げていい感じ。今度はアイス系ソーサラーにしてみました。ブリザードカレスを覚えるまではアイスジャベリンとアイスボルトしかないわけで、戦力としては力不足かもしれませんが、オベリスクとアロータワー建て役としてなら十分活躍できると思っています。でもそれにも最低レベル15にしなければならないので、ちょっと面倒・・・。

 移転前のサーバーから移転先のサーバーへは宅配は出来ないようになっていました。今まで貯めた装備やお金はすべてパーです。パワーレベリングを許さない仕様なのでしょうけど、同じアカウント内でならサーバー関係なく宅配できてもいいと思うのですが・・・。まあ仕方ありませんね。心機一転すべてリセットです。新天地で気長に遊んでいけたらいいなと思っています。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.