露店めぐり
 40分かけてブライトブットの尻尾がたった13個とか、やってられません・・・。ついてなさすぎ。

 露店で稲妻のバトルボウが売っていました。性能を確認すると陽炎より強い・・・。稲妻系はノーマル品にクリティカル率のみ+2%だと思っていたのですが、そうではないようです。雷系と同じ?そんなに高くもなかったので買おうかなーと少しだけ迷いましたが、オプションがつまらない数値だったので見送りました。VITとSTRが高いものならよかったのに。この先いいものがあれば買いなおそうと思います。

 先日チール[3]を露店売りした時にはわたし以外誰も取り扱っていなかったのに、今はたくさん出回っています。100銀なんて破格の値段がついているものもありますが、売れ残っていました。鍛錬する人はホント大変ですね。あと、先日360銀で入手したレベル60のピュアハートハンマーが300銀で売れ残っていました。うう・・・。一方で800銀で売ってる人もいたり、相場はあってないようなものです。未だにレベル60フォーチュンクロスボウが150銀で売れていなかったり、いくらなんでもこれは人気なさすぎ。

 露店をまわっている間にジャイアントハニング・黄金を捜しての開始時間がせまっていたのでキャラを変えて参加しにてくと、ワンタッチの差で間に合わなかったことが二回連続で続きました・・・。むなしいです。



他人の振り見て
 敵を振り切って走り抜けた場合、振り切られた敵は近くにいる人を襲うようになりました。このことは以前記事にしたのですが、ブライトブットのところで襲われまくりです。ちょうど広間の手前がオークハンターがたむろする通路になっているので、ここを走り抜けようとする人が多く、それを振り切るポイントが広間中央・・・。

 我関せずとそのまま走り去っていく人のなんと多いことか。そういう場所で狩りをしているほうが悪いとでも思っているのでしょう。逆に同じ事を自分がやられたらどう思うか、それを考えればおのずとなにをすべきかはわかると思うのですけど。わたしは走り抜けるなと言ってるのではありません。こんなことは誰だってしますし、それでたまたま戻ってきた敵に絡まれた程度のことならなにも言いません。でも、わかっていながら自分は何もせずその状況を放置、尻拭いは他人まかせということがあまりに多くて腹が立ってきます。中には謝っていく人もいらっしゃいますが、そういう人は本当に少数という現実にはがっかりです。

 ミニドラゴンで木に引っ掛かった人を、見て見ぬ振りしておいていく人が多かった(というかほとんどそう)のと同じです。抜け出すのを待つくらい、たかだかクリアが数分遅れる程度なんでもないことなのに、目先の敵にがっついてる人ばかりでした。自分が楽しめなければ意味がないのはわかりますが、自分だけ楽しめればそれでいいとなったらおしまいです。他人の振り見て我が振りなおせ、教訓です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.