ハートペイント
 ガチャポンタPPを10回やって全部ハズレ。あーあ、もったいない・・・。気を取り直してショップを見てみたらハートペイントがたったの1000PPで販売されています。あぁ、最初からこれに気がついていればガチャなんてしなかったのに。これで十分です。というわけで3キャラ分購入してとりあえず終了。

 ハートのかけら集めはなんだか面倒です。どうしようかな。

 追記:対戦3回でかけらはゼロ。相手もです。これはわたしのプレイスタイルでは15個集めるのは無理だと思います。

 追記の追記:さらに対戦4回して相手共々なにもでません。これでは一人分も揃わなさそう・・・。つまらないです。やるだけ時間の無駄であると悟りました。

 すべての対戦でルームマスターだったのですが、やってくるのはジュニア以下の人ばかり。みんなそれなりに着飾っているのに、クラブはエアーナイトのまま。思い切ってエアーナイトIIを買えばゲームがもっと楽しくなりますよと言いたくなってしまいました。ちなみにわたしがエアーナイトIIその他CP品を購入したのはシニアになってからです・・・。



参加レベルに達せず
 グレートピノの暴走の参加レベルはレベル70から。その上参加枠は15人なので、参加するにしても競争が激しそうです。それ以前にレベル70は遠すぎです。今からどんなに頑張っても到達するのは2ヶ月は先でしょう。その間モチベーションが保てません。ここまできたのも新キングダムクエストを遊びたい、ただそれだけでしたし・・・。というか、ミニドラゴンが終わってからの稼ぎはまったくの無駄に終わりました。

 このゲームはキングダムクエストだけしか遊びどころがないのに、キンクエがないレベル帯を作ったり、参加枠・時間に制限を設けて遊ばせないようにしたり、開発側はいったいなにを考えているのでしょう(考えていないからこそ韓国版は終了に追い込まれたとも言えますが)。好きなだけ遊ばせて、遊ばせる過程でお金を落とさせるビジネスモデルなのに、その遊び部分を制限する意味がわかりません。ともかく来週以降もキンクエが追加されるかもしれませんから、一応それに期待します(期待は裏切られる可能性が高いですけど)。

 パンヤでもファンタジーアースでもイベントが行われるので、しばらくはそっちにいくことにします。



ハートのかけら
 バレンタイン&ホワイトデー連動企画として、カップからでるハートのかけらを集めるとイベント限定の衣装がマジックボックスで作れるようになるそうです。ようはクリスマスのクラブと同じようなイベントですね・・・(ということはまた忘却の花が必要なのかも)。5個で1セット、これをバレンタイン期間とホワイトデー期間中にそれぞれ揃えろということらしいです。3キャラなら15x2個。30個くらいわけなくいけそうですが、クリスマスの時もそう言ってて結局無理でしたし、今回も意外に難しそう。肝心の衣装のデザインはホワイトデーまでおあずけ(たぶん、韓国で実装された新しいデザインのカップルティーシャツだと思います)。

 また前のようにドロップ率をいじってくるのでしょうか・・・。あんなことされると真面目にやるのが馬鹿みたいです。当日ドロップ率が高そうなら、そこで一気に集めたほうがよさそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.