時空を越えて
 ついにレベル60になりました。経験値2倍でなかったら途中で投げ出したかもしれません。ひとつうれしかったのは、レベル60から61にするのに必要な経験値が1036万と、レベル59から60にあがる時よりかなり楽になっているということ。レベル60では繰り返し出来るクエストがあるので、レベル61まではなんとかいけるかも、という気はします。

 転職クエストはレベル20のものより簡単です。ただ時間がかかるだけ、といったところでしょうか。ゾンビの大群に襲われたり、サイコロを選んだり、ルーメンとエルドリンというかつての英雄と共に戦ったり・・・。サイコロの部分はシステムがわかりにくくて、ルーレットの軸のところをクリックしないと駄目なのですね。わたしはNPCその他の名前表示を切っていたためか、ここでなにをして良いのか途中までさっぱりわかりませんでした。
 ルーメン・エルドリンと一緒に戦うイベントは最初はすごいなーと思ったのですが、彼等は名ばかりでたいして活躍しません。失望してしまいました。このあたりの演出はもう少し何とかしないと・・・。でもこれで歴史が変わったのかな?と、この先の展開がちょっと楽しみになるイベントではありました。ちなみに上のスナップショットの右端にいるのがエルドリンで、敵に狙われるとすぐ逃げていきます・・・。ルーメンより優先してサポートしてあげたほうがいいかも。

 そしてこれらをクリアするとレベル60武器が貰えます。鍛錬しないと今使っている武器より弱いので、やはりレベル64武器まで粘ろうかと思います。雷のウォーボウが入手できればいいのですが。



陽炎のバトルボウ
 レベル74武器、陽炎のバトルボウを90銀で買ってしまいました。今までで一番高価な買い物です。武器屋の販売価格から計算して売値は80銀くらいだろうと踏んだのですが、その通りでした。10銀くらいならアクアマリンネックレス1個取れば回収できるのでこの程度の差額ならいらなくなったら店売りすればいいという判断です(そもそも強度4武器なのでわたしのキャラでは鍛錬できないです・・・)。

 レベル74を目指すつもりはありません。記念として入手しました。もともとこの弓を装備したくてアーチャーにしたわけで、いつか装備できたらいいなぁとは思っていたのですが、ノーマル品でも装備レベルは70から、レベル59からの必要経験値倍増を目の当たりにして、この先はもうどうにもならないという感じですし、せめてモノだけは手にして満足しておこうかと・・・。意味不明な物欲ですね。でも出来れば雷のバトルボウがよかったです。陽炎だとクリティカルが1%低いので。一方で命中なんてあまってますからね。とりあえず倉庫に飾っておきます。

 余談ですが、うちのAGI振りアーチャーはワインドチャージ使わなくても古代エルフの森までの敵ならまず外しません。でもAGI振りって微妙です。命中は十分ですが、思ったほど回避しません。回避600超えていても崩壊した監獄からウルガまで徒歩で行く途中の、キングコールその他の灰色ネームの敵の攻撃も普通に喰らってしまいます(もちろんかなりの確率で回避もしますが)。ステータスポイントリセット後はどうしましょうか。



あと少し
 グリンキーからマスターアーマーがでました。やった。あとはマスターパンツだけ出れば一式揃うのですが、露店でも見かけません。その代わりレベル64のウォーボウが露店に並んでいました。性能を確認すると純白のクロスボウよりはるかに強い・・・。こうやってみると純白武器ってあまり強くないですよねぇ(レベル差相当あるので当然ですが)。そういえば古代エルフの森以降で稼ぎしているアーチャーで純白のクロスボウ使ってる人なんてわたし以外誰もいません。というか、全員ブラキン宝箱の武器ですよね。露店で買っておけばよかったかなーといまさらながら思わなくもありません。でもグリンキー相手している限りではこんなものかな?という感じです(一発100弱くらいです)。

 疲れてきたので稼ぎは2倍イベント途中で切り上げました。残り10%。なんとか31日中に転職クエストに臨めそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.