月光のフェアリーワンド
 経験値420万でやっと30%・・・。めげそう。

 今日はついに武器が出ました。グインキーからレベル64メイジの月光のフェアリーワンド。アーチャーのものでなかったのは残念ですが、このレベル帯の武器が出るという事実を確認できただけでも十分です。あとはレベル64ファイターの靴、アクアマリンリングが3つ。その中の大地のアクアマリンリングはレベル62でVIT+19となかなかいいものでした。

 経験値2倍の時間が終わって露店をまわっていたら、マスターアーマーが40銀で売られていました。先日取ったレベル70ファイターのアーマーの売値は42銀だったので、これほとんど売値かな?と考え思い切って購入。値段を確認してみたら40銀と500銅・・・。売値より安く買えてしまいました。サービス品だったのでしょうか。レベル70なんていけそうもありませんし、仮にそこまで遊んでいれば自力で取れそうな気もしますが、お買い得だったのは間違いありません。

 レベル20で転職している人が本当に多いです。でもゲーム内はそこまで賑わってる感じはないですけど・・・。やぶれた皮集め用のキャラなのでしょうか。

 カラシアンアークテンプラーのクエストは楽勝クリア。一匹倒すとクエストアイテム3種を同時に落とすこともあるので、思いのほかすぐ集まります。カラシアンアークテンプラー自体もHPストーンだけで回復が間に合う程度になっていました。囚人80匹クエスト中に戦ったときはほとんど死にかけながらなんとか倒せた、そんな感じだったのに。これでレベル59クエストはなくなりました。あとは地道に稼ぐしかありません。



眠れる森を散策
 レベル60は遠のいた感があるので、稼ぎ効率関係なく気ままにうろうろしてきました。そういえば以前GMイベントでみんなで行った眠れる森までまた行ってみたいなと思ってもいましたし。途中遭遇したトランプの兵隊は赤ネームでしたが、これは硬いながらもMiss連発してくれるので割と余裕。経験値も3000近くあって悪くはない感じです。眠れる森までの障害となりそうなのはこの敵しかおらず、思いのほか簡単に行けます。GMイベントの時は結構苦労したように感じたのに・・・。
 問題は眠れる森に入ってから。進める道が狭い一本道にもかかわらずオークキャプテンという赤鬼の親分のような敵が立ちはだかっていて、これを避けることができないのです。このあたりのことは以前記事にしたと思います。でも、あの時とはレベルもスキルも違ってますし、今回はスピリットフォッグ(30秒間、計1000程度までダメージを0にしてくれる)を使ってロバで駆け抜けることで強引に先に進むことに成功しました(ちなみに2匹いました。それ以外のトランプの兵隊はノンアクティブです)。感慨無量とまではいきませんが、まったくの未知の領域に踏み入ることができてわくわくです。

 ついた先は湿地帯のようになっていて、浅瀬の部分はそのまま歩いていけます。滝があったり家があったりと興味惹かれるところが多かったのですが、トカゲがたくさんいて自由気ままに動くことができません。一撃300以上喰らうのでまともにやりあえませんし・・・。スピリットソーンで足止めしてさっさと進んでみたのですが、また小道。ここにはスカイアクーンという、アクーンの巨大版とも言うべき敵が3匹密集していてどうにもならず、迂回路を探してみるものの他の敵が行く手を遮るかたちになっていて完全に手詰まり状態。残念ながら今回の散策はここまでとなりました。

 眠れる森は景色がよくて、歩いているだけでも楽しめます。



GMチーム勝利
 パンヤ、ひそかに月末PP2倍イベントを期待してまっていたのですが、GMエキシビジョンマッチでGMチームが勝利してしまいました。なので今月はなし。残りパンマスタリー31個使い切るチャンスだったのに。ついてないです。

 ガチャポンタPPのレアアイテムが変更されるそうです。次はおそらくはぐるぐるめがねと頬紅ですね。わっかと角がなくなって、クロポンはそのまま残るみたい。



シャイニングリロード
 来月早々ブライトキングダムはシャイニングリロードとサブタイトルが付けられて大幅に変わるようです。

 気になったのはルーメンの街並みの変更。ゲートをなくして森に直結だとか・・・。ルーメン、せっかく軽くてよかったのに。わたしはエルドリンにいるときはshift+zで他人の表示を切っていますから、人の動きが見えるのはルーメンだけなので、もしこれで重くなるようなら誰もいない味気ない世界に一人取り残された感じになりそうです。

 ステータスポイントは初期化されることになりました。これは既に終了となった韓国ShineOnline(のβテスト)では実装されていましたが、MNDの効果がクリティカル率アップになったりと、現行のステータスとは仕様に若干の変更が加えらることになるので当然のことだと言えます。運営はセカンドインパルスの時には初期化せずに課金アイテムを買えという姿勢でしたが・・・。さすがに今そんな高飛車なことをしたら人がいなくなります。

 キングダムクエストについては詳細はなにもないので、期待しないほうがよいのでしょうか。わたし、このゲームはキンクエにしか興味がないので、レベル60以降のものがこないようなら転職クエストして終わりかもしれません。まあそれでもいいですけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.