必要経験値1400万
 昨日決めた予定通り、今日は古代エルフの森へ特攻です。でも入り口付近の敵ならほとんど強さは変わりません。グリンキーというカッパに羽が生えたような敵はなぜか他の敵より軟らかくて、オークハンターやキングマッシュより2割ほど多くダメージが通ります。それでも経験値は4700とかなり多め。ドロップも粉系。初日からこれ相手にしていればよかった・・・とぼやきつつ、側にいるリップス共々狩りまくっていました。

 グリンキーが軟らかいといっても攻撃が痛いことには変わりなく、HPストーンがどんどんなくなっていきます。SPストーンが20個切らない前にHPストーンは10個切ってしまうので、そのたびにウルガまで補充に戻っていました。この行ったり来たりする時間は馬鹿になりませんし、これじゃ稼ぎ効率どうなのかな?と思わなくもなかったのですが、ウルガ周辺の敵のドロップはつまらないという結論から古代エルフの森にこだわりました。

 そして何度目かの帰還時、オークハンターを振り切れず、しかたなくウルガの街入り口の階段のところで倒してみたら、レベル70ファイターのアーマーがでました。オークハンターからでもこんな高レベル装備がでるのねーとびっくり。それはともかく今日はじめての収穫です。このゲーム、ひとたび装備ドロップがあると2度3度と続くことが多いので、すぐに補充してまたグインキーの狩場までロバでダッシュ!、即座に狩りを再開してみたところ、レベル66メイジの帽子、レベル64クレリックの靴、そしてリップスからレベル66スカウトのマスターハットがでました。でるわでるわの大漁です。タイミングを逃さなかったのがよかったのだと思います。

 この間にレベル59になりました。あと1レベルで転職クエストなのですが、次のレベルまでに必要な経験値はなんと1400万。レベル58から59にするのに870万でしたから、いきなり増えすぎです・・・。このレベルで依頼されるクエストはカラシアンアークテンプラーから特定のアイテムを3種計10個取ってこいというもので、正直いってひとりではつらそう。1匹でもひいひい言わされているのに最低でも10匹は倒さないといけないわけで、先が思いやられます。

 レベル60は思ったより遠かった・・・。



朝は埋まらないのね・・・
 夜中に気分が悪くなり目が覚めてしまいました。昨夜はいつもより寒かったのでストーブをたいたのがよくなかったのかも・・・。薬を飲んでまた横になったのですが、うつらうつらとしながら朝になってしまいました。そのままぼーっとメールチェックをしていたらもう6時です。あーミニドラゴン始まる時間だとログインして参加してみたのですが、埋まりませんでした。18人からずっと変わらず。30分経っても埋まらなかったので、クリアしている時間がもうないなとここで諦めました。残念。でも収穫もあって、この待ち時間にカラシアンソルジャーを狩っていたら陽炎のハンターパンツがでました。最近アーチャーものばかりでます。うれしいですけど、なんでしょうね。レベルアップまであと10%、残り87万まできました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.