ジーンズセット
 キングスパイダー程度ではレベル54の武器までしかでなさそうなので、やはりウルガかなと狙いを当初のものに戻しました。まずはピンキーとオーク。倒しても経験値は3700程度なのでキングスパイダーと大差ないだろうと思っていたら、陽炎のハンターハットとマスターブーツがでました。このレベルでもマスターブーツ・・・。

 次ぎに相手をワンランク上げてキングマッシュとオークハンターに狙いを変更。昨日はまったくなかったドロップも今日はそこそこ。そしてまたまたマスターブーツがでました。あぁ、どうやらウルガ周辺の敵ドロップはすべて同じみたいです。レベル60台の武器は古代エルフの森なのかな。

 今日のアップデートでジーンズの上下セットが格安で販売開始となりました。いままでのおもちゃっぽいデザインとは違い、普通にありそうな(というかある)デザインになっていて、なかなかよいです。

 しかしこれ、よくタイアップできましたよね・・・。ハイファイブはこれまでにも明治製菓チョコレートにくじをつけたり少年ファングで漫画連載をさせたりと、ほとんど無名の状態ながら積極的に他社と組んでますけど、ちょっとありえないです。これって普通はやりたくてもできないことだと思うのですけど。相手がうんと言わなければできないわけですから。いったいどれだけ力をもっているのでしょうか。この力をゲームそのものの開発に向けてくれたら言うことないのに。



人が増えてる?
 カラシアンソルジャー100匹は人のいないうちにぱぱっとクリア。大抵の場合、ゲートをくぐった正面の敵を狩っている人が多いと思いますが、ゲート右の一段下のところでも4匹まわせるようになっているので、あそこの狩り場はふたりまでなら十分耐えうると思うのですけど、なんでもかんでも倒してしまう人いますよね・・・。そういう人がこないうちにと急いで倒してました。

 これをクリアすると今度はカラシアンテンプラー60匹クエストです。60匹なんて100匹に比べるとたいしたことなさそうですが、カラシアンテンプラーは間接攻撃、しかも一撃で500くらいもっていくので結構やっかいだったりします。HPストーンがどんどんなくなってしまいます。わたしは一度ではこなせず、一旦ストーンを補充しなおしてクリアとなりました。狩り場はカラシアンソルジャーと同じく隠された監獄入ってすぐのところです。

 レベル58クエストはこれで消滅。

 これらクエスト報酬と経験値2倍、そしてミニドラゴン数回クリアでレベル58の40%まできました。経験値2倍イベントはクエスト報酬は対象外なのが残念ですが、でもこれなら今月中にはレベル59いけそうな気がします。

 レベル20になっている人がすごく多いです。頻繁に達成おめでとうメッセージが流れています。ルーメンも確かに以前より人が多くて、賑わっているとまではいかないものの過疎っているという感じではなくなっていました。露店は増えてませんけどね。その一方でロボス参加者は激減、ミニドラゴンも18:00募集開始のものが瞬時に埋まらなかったりと、よくわからない状況になっています。経験値2倍に乗じていまさら遊び始める人なんているのかな・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.