レベル58
 エルドリンに戻って報告すればレベル58にレベルアップ、というところでしたが、そのまま雑魚を狩ってレベルアップしました。狙いはゴブリンキングに特攻するため。また多分駄目だろうなぁとひとり挑んでみたのですが、今回はぎりぎりで倒せました。中級HPポーション17個なくなって、あ、まずいなと思ったところでゴブリンキングは攻撃Miss連発。運に助けられました。ここまで長かったです・・・。

 ゴブリンキングを倒すとブライトキングダムのストーリーの核心とも言うべき部分に触れてきます。そういう話だったのか・・・と今更ながら思いました。そういえば以前は公式サイトにストーリーにからんでくるNPCの紹介がありましたけど、いったい彼等はいつでてくるのでしょうか。

 レベル58になるとカラシアンソルジャー100匹!倒してこいと言われます。モチベーションが一気に下がりました。



こっちでも経験値2倍
 ブライトキングダムでは24日から31日までの1週間、19時から22時という制限された時間ながらも経験値とアイテムドロップ率が2倍になるそうです。アーチャーは転職レベルまであと3、クレリックはミニドラゴン参加レベルまであと5、どちらもレベル上げられたらよいのですが、それは無理そう。鉱石掘りまくって高級銅集めるのが一番いいのかも。

 ただ、こんな中途半端イベント程度ではやめた人は戻ってこないですし、新規に遊ぼうと考える人もいないでしょう。まだ残っている人を楽しませようというには時間が短すぎ・・・。狙いがわかりません。この先何かあるのかな?(追記:あ、わかりました。他のゲームでもイベント盛りだくさんな時期なので、単にそれに対する対抗策みたいですね)



オフラインミーティング
 上級監獄官クエストは本当に楽で、逆にこの先の反動が怖いです。ただ、現地への往復が面倒になってきたので、ここまで貯めておいたエルドリン帰還書を一気に使っています。これで30分かからず経験値60万(別に帰還書使わなくても大差ないですけど)。

 千年ロボスはだいぶ人が減っていて、20:00の募集がすぐには埋まってませんでした。もちろん数分後には埋まってはいましたが、あのロボスに参加する人がこんなにも減ってしまうとは・・・。確かに今のロボスはつまらないですけどね。参加者が強すぎて暇な時間が多すぎ、レベル30台後半ならロボスより普通にクエストこなしていたほうが稼ぎ効率は上、報酬の暗黒イヤリングを無理に狙わなくてもほぼ同性能のミニドラゴンの涙が安価で入手できる・・・、現状、ゲームとしての魅力がなくなってしまいました。

 先日ロボス開始10分前まで参加者が3人だったので、4人目として参加してみました。4人ならさぞ厳しい戦いだろうと少し楽しみにしていたのですが、いざ開始時間になってみると10人。寸前でドカドカっと人が来たようです。10人では楽勝クリアで面白くもなんともありませんでした。後半の敵の数、減りすぎです。

 運営はオフラインミーティングなるものを開催してユーザーの生の声を聴くそうですが、オンラインで届けられている声にもっと耳を傾けるべきだと思います。パフォーマンスはもう十分、いい加減中身で勝負して欲しいところ。即日直せそうな誤字脱字の類が放置されてもうすぐ一年、この程度の対処も出来ないのにユーザーの生の声を聴いてどうしようというのでしょうね。まったく無意味です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.