参加者一新?
 久々にファンタジーアース。一部マップ変更とクリスタル配置変更ということでいってきました。一戦参加してみたのですが、見知った名前の人がぜんぜんいません。わたしは人の名前を結構覚えているほうなのですが、それでもまったく記憶にない名前ばかり。レベル40になった人はキャラを作り直しているのか、それでなければわたしのように半分やめてしまったか、そんな感じでしょうか。でもまだまだ人はたくさんいて、各所で戦争が起きていました。人が減ったという印象はまったくありません。

 戦争のほうは相変わらずというか馬鹿らしくてもうやめたい・・・と中盤辺りで思っていたらクライアントが強制的に落ちました。よかった。オベリスク叩かれてるのに誰も追い払いにいかないので、せっかく1/3ゲージくらい差があったのものがどんどん詰まってしまっていました。わたしはひとりで追い払いに向かって(わざわざマップ横断して)、ウォーリアと戦っているところでやっと援軍が5人くらいきてくれて、敵のオベリスク破壊部隊殲滅完了という美味しいところだけ逃しました。続きはどうなったのかな。まあどうでもいいです。

 2週間近く離れていて、その間一度も遊びたいと思わなかったので、個人的にはもう完全に冷めてしまったようです。年始のメールマガジンで今年のアップデート予定として上位職がくるとかこないとかありましたけど、どうせレベル40必要でしょうし、そこまで遊びたいとは思わないのでこのまま忘れていきそう・・・。なかなか楽しいゲームでしたけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.