いつまでもつのか・・・
 アーチャーがみんなミニドラゴンの背後からパワーショットの射程できれいに並んでました。やっぱり特攻かけたほうが楽しいですからね。気持ちよくわかります。今のところ、防御力514で急降下攻撃のダメージが最高で1520くらい、低い時は1200くらいです。受けるダメージの差がどうして生じるのかはよくわかりませんが、少なくともミニドラゴンとの距離は関係ないと思います。

 参加者の多くはレベル50台後半、58前後が多いみたい。この人達がミニドラゴンを卒業した後に続く人がいるのか、それとも一気に過疎ってしまうのか・・・。あまり明るい未来は待っていないように思えてきました。運営は同デザインの色違い服を延々と販売してごまかしてますけど、そんな商法がいつまで通用するのやら。



ブレッシングのおかげ
 レベル56でドラゴンの急降下攻撃に耐えられるようになったと先日書きましたが、あれはクレリックのブレッシングを受けていることが前提です。わたしはそのことを失念していて、パーティ組まないで対ミニドラゴンで特攻して7回も死んでしまいました。周囲からなにやってんだこいつはくらいに思われていたかもしれません・・・。

 ブレッシングがない場合は1600強喰らって即死。あるとないとでは250くらい違うのね・・・。ある場合はミニドラゴンのすぐ側まで近づいていてもやられません。残りHP20!くらいで辛うじて生き残ってます。今のところ運が良いだけかもしれませんけど。ドラゴンブレスは3000超えるダメージなのでどうにもなりません。でも、参加し始めた当時は5000くらい喰らっていた記憶があるので、それ考えるとずいぶん強くなったなーとは思います。

 レベル56の40%まできました。レベル56で依頼されるクエストをクリアして、あとはミニドラゴン4・5回遊んだだけなのに、ちょっと計算合わないです。なんだろ。やけに楽に経験値が増えてます。



好みのキャディ
 対戦でウィンクルピピン見よう!と思ってログインしましたけど、対戦しなくてもショップからいくらでも見られることに気が付きました。見た目に限ればロロやキューマのほうが好きだったりします。

 それにしても、こうやってキャディ眺めてみるとティッキー(とミンティ)の出来があきらかに劣って見えます。頭が大きいですし・・・。そういえばティッキー使ってる人ってここのところまったく見かけません。ロロはよく見るのに。特典キャディ、ロロの色違いだったらよかったのにな。

 そんなどうでもいいことを考えつつ対戦しようと部屋を作りかけたところ、アプローチ大会があったのでそちらにいきました。もともと参加者が少なくて、最後は3人になってしまいおひらきとなりましたが、800PP稼げたのでよしとします。プレイ時間は15分くらいでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.