ウィンクルピピン
 19日に発売されるスカッとゴルフ パンヤ まるごとキットの詳細が4Gamerで記事になっています。

 カズのあの衣装はゲシュタポみたいで好きになれないです。キャディは少しだけ大人になったピピン(未来から時空を越えてやってきたらしい)、その名もウィンクルピピン。能力値はコントロール+2。雇用料金がかからないことを考えると最強キャディと言えそう。でもデザインよくないです・・・。ブルースターピピンみたいなのがよかった。

 カズの衣装のデザインがよければ買うつもりでしたが、これは欲しくありません。最近はそんなに遊ばないですし、とりあえず見送ります。



韓国版パンヤver4.13情報
 韓国パンヤでIceSpaが実装されました。新コースがきたわりに盛り上がってるように見えませんが・・・。一応IceSpaのプロモーション動画も公開されています。オーロラが綺麗でペンギンがワッフルを売っているくらいしか印象に残らない内容です。日本に来るのは年末でしょうか。そういえばPinkWindはいつ来るのでしょうか。



パーティボーナス
 経験値あと5万でレベルアップというところでミニドラゴンに参加してきました。開始直後速攻でパーティに誘われて(アーチャーが少なかったからだと思います)、万年ロボスを倒したところでレベルアップとなりました。意外に稼げるものですね。クリアした時点で経験値は27万増えていました。パーティを組まない場合、アーチャーだと22・3万程度だと思うので、パーティボーナス分は馬鹿になりません。

 攻撃職、特にメイジが複数いると明らかに経験値が多く貰えます。これは敵に与えたダメージに比例して経験値が配分されるからなわけですが、参加者の多くはクリティカル服を着ていて、そのうえ武器+9だったり、言ってみれば大ダメージ仕様です。一方でわたしのように普通の装備ではでたいしてダメージを与えられませんし、はっきり言ってお荷物。そう考えると自分からパーティに誘うのは気が引けてしまいます。

 レベル57への必要経験値は700万でした。



マスターブーツ
 上級拷問官という敵からマスターブーツが出ました。スカウト・レベル64の靴です。囚人クエスト少しでもこなそうと出かけて、どうせならもうちょっと奥の敵も試そう!と思って倒した最初の敵でした。幸先よさそうだったのにその後は何もなし。レベル50のレア武器でもでればいいのに。

 それにしてもレベル64・・・。そこまで遊んでいる気がしませんし、遊んでいたとしても一年以上かかるような。新しいキングダムクエストがいくつも追加されれば別でしょうけど。

 レベル55の95%くらいまできました。せめてレベル60の転職クエストこなすまでは遊びつづけられたらいいのですけど(でも今の運営はこのゲーム半分見捨ててますよね。わたしはそう感じています)。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.