ついていけない
 ひさしぶりにクリスタルボーダー。売られている衣装をみたみたら、何時の間にかゲーム内通貨で格安で入手できるものがありました。ここまできたらいっそのこと期間制限なくしてくれたらいいのに。

 レースのほうは以前遊んでいたころとは様変わり、みんな上手すぎ。テクニカルポイントの差がすさまじいです。常にジャンプして稼いでいるみたい。ちょっと自分が情けなくなってしまいました。上手い人はみんなゴール間際にスピードを落として順位をわざと落とすようで、なんだか馬鹿にされている気分で面白くありませんでした。みんなに悪気はない(むしろ良かれと思ってやっている)のはわかっていますが・・・。たまに遊んで楽しめる雰囲気ではなくなってしまいました。残念。




殿様商売
 カディエのマジックボックスで魔法少女セットの色違い衣装を合成できるようになりましたが、元の色には戻せず、オリジナルのものが欲しければもう一度ガチャポンタでレアを引け、だそうです。すごい殿様商売・・・。

 わたしはエリカのものしか持っていないうえ、その中でリボンしか使っていませんし、デザインもオリジナルのもののほうが好みなので色違い合成には興味はありませんが、ガチャレアをコレクションしている人には大変な仕様ですね。



すべてハズレで終り
 レッドクリスタルとイミテーション、17個で杖クエストに挑戦。結果はすべてハズレでした。でてきたものはコブラヘッド+1とスプレンディッドロッド+1、計17本・・・。やっぱり運がありません。

 でもこれでよかったと思っています。ここのところ遊んでても不満ばかりでとんでもないこと口走りそうになりますし、少しこのゲームからは距離をおくべきだと考えていたので、いいきっかけになります。そうでないと惰性で続けてしまいがちですからね。ゲームなのにゲームとして楽しめていない、それが一番の問題です。

 というわけで、アップデートで大きな変化があるまでファンタジーアースゼロはお休みします。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.