ナイト頼り
 敵ナイトに好きな様にやられてるから召喚もっとだしてとチャットで流れたので、わたしは待ったをかけました。敵ナイト確かに多かったのですが、どうみてもこちらの支配領域をうろついてるだけで完全に死に駒です。あんなもの相手にせずこのまま歩兵で押しておけばいい、必要になってからで十分間に合うと発言したのですが、ほとんど耳を傾ける人もなし、ひとりだけ賛同してくれた人もいましたけどね。実際に歩兵の数で優位にたっているのは明らかだったのに・・・。

 だしたはいいものの、どこどこに集結だとか、また馬鹿なことを言い出す人がいて、相手の囮レイスに全ナイトが釣られて手薄な領域をジャイアントに狙われてオベリスク折られまくり。まったく呆れます。この時は序盤の優位の貯金を吐き出すことでぎりぎり逃げ切ることはできましたが、終盤は一方的に攻め込まれまくりの作戦負け状態。

 敵ナイトが多いからこちらもナイトを量産しよう、そうすれば敵レイスもジャイアントもキマイラも防げるはず、そう短絡的に考えている人が多いのが気になります。わかっていたら味方ナイトを1ヶ所に集結させるなんて愚かなまねしないはずですし、従うはずがありません。

 レベル34の80%あたりまできました。35なって、武器クエストで全部ハズレがきたらそれを機にこのゲームやめようかなと考えています。アタリがでてもそろそろ潮時かな。同じ領地をとってとられてそれを延々続けているだけですからね。システムが一変するような大きなアップデートはこないのかな。

 追記:はじめてドラゴンになれました。びみょー・・・。いままでドラゴンにやられてもたいして怖くなかったですが、なってみてもたいして活躍もできず、しかもクライアントが落ちてしまいました。ジャンプの代わりに飛翔するんですね。ドラゴンのブレスではオベリスクは早々折れる感じではありませんでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.