靴下集め
 エリカの衣装がせっかく当たったので1週間ぶりにパンヤしました。3H対戦を3回。最初の対戦は靴下が2個もでて、こんな調子ででるならクリスマスクラブなんてすぐだなぁ・・・なんて思ってしまいましたが、続く2戦ともドロップなし。そうあまくはありませんでした。でも対戦相手もでてますし、これなら40個は集まりそうですね。
 衣装変えると1W248yになってしまいました。パワー低いのね・・・。でも2Hと7Hでノーマルチップイン。久々に遊んで、9ホール中2回ホールインワンなんてつきすぎです。

 ガチャポンタは5回で様子見。クーとアリンが確実にでるならしますけど、でそうな気がしません。あと9回どうしようかなー。エリカのリボン、よく見ると髪型も変わっていてなんだかお得です。エリカ当たってよかった。



茶色いドルフ
 ガチャポンタやってみました。Season2さよなら?キャンペーンで貰った抽選券あわせて14回できます。いま5回やってエリカの衣装だけ出ました。まあまあなのかな・・・。リボンの性能がスピン+2・カーブ+1。去年の夏の水着頭装備と同じです。水着のほうがさらにカーブ+1。お気に入りのチャイナワンピースとあわせてもおかしくないので、エリカのものが当たってよかったかも。クーとアリンは出そうな雰囲気ではありません・・・。どうしようかなぁ。あと9回。やってもいいですけどそんなに欲しくもないし・・・うーん。

 あたりは茶色いドルフからでました。ウェディングドレスのときも茶色からでたので、色も関係してるのかなと勘ぐってしまいます。でも試しに茶色待ってひいてみてもハズレもでるし、あまり当てになりませんね。



人減ったかも
 ファンタジーアースがなくなったからというわけでもないのですが、久々にブライトキングダムでミニドラゴンしてきました。参加者の顔ぶれには変化なし。でも、キングダムクエスト開始前に村長に集まる人の群れは以前よりだいぶ寂しくなりました。どうしても参加できない人はやめてしまったのかもしれませんね。なぜみんなが遊べるように改善しないのか、はっきりいって運営の怠慢です。ゲームしたくて遊びにきてるのに、そのゲームをさせないシステムなんて意味がありません。今の運営にはそれがわからないのでしょうか。

 正直言ってミニドラゴンは飽きてしまいました。バランス調整で難易度を上げて欲しいです。ミニドラゴンの親ドラゴンが襲撃にくるとか・・・だめでしょうか。

 朝方7人でロボスしてみたらあっさりクリアできました。わたしはアーチャーのほうで有り余っている中級HPポーション(ミニドラクリアごとに5個貰える)をクレリックに持ち込んでいたので、ダークスケルトンナイト5匹くらい束にしてひとりで耐えたり、最後のロボスも途中から盾役になって、我ながら活躍できたと思います。でもたったの7人でクリアできるようではバランス崩壊もいいところですね。わたし以外はみんな+8・+9武器で、すごい勢いで敵が葬り去られていきました。武器を鍛錬していないと戦えないバランスではだめですが、鍛錬したらしたで強くなりすぎるのも考えものです。



また初期化されたら・・・
 ファンタジーアースゼロはメンテナンスで丸1日沈黙してしまいました。明日以降もどうなるのかわかりません。ステアβテストが打ち切られたときとそっくりです。ファンタジーアースにはまだまだ人がたくさんいるので(数千人規模で)運営としてもやめるわけにはいかないでしょうけど、この先どうなることやら。前の例からして、再開されるにしても一旦完全初期化されることを覚悟しておかないとダメかもしれません。それでも仕方がないですけど、でもこのような状態が毎日のようではオープンβテストするには早すぎた感じがします。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.