魔法少女セット
 明日のパンヤのアップデートで、先日韓国パンヤでスクラッチカードの景品となったあの魔女っ娘服がガチポンタのレアとして実装されることになりました。その名は魔法少女セット。見た目あのまんまのものです。

 マジカルクリスマスイベントも行われます。14日から28日まで、コースを周るとクリスマスソックスがドロップするようになり、これを集めるとマジカルボックスでクリスマス関連のアイテムに合成できるそうです。その中にクリスマスクラブセットがあります。このクラブは普通に買うこともできるとか。よっぽどきつい個数なのでしょうか・・・。赤いポンタ、クリスマスポンタはポンタの着せ替え衣装として期間限定で登場。

 先週のアップデート以来パンヤ一度もしてません。クリスマスクラブ合成できるだけの靴下は集まらないかもしれません・・・。



ハーピー狩り
 レベル27装備を整えようと金策しています。ハーピーを倒すとエニグマボックスというアイテムがまれにドロップします。これを城下町のNPCに渡すと中身をもらえるのですが、中身がレベル29・30装備なら3000-6000G近くで売れます。もちろん自分の職のものがでればそれを使ってもいいですし。

 でもハーピーのいるところは人気スポットでなかなか狩れません。仕方がないので朝早く起きて事前に確認しておいた場所を回ってみたのですが、それでも先客がいます。この時間でもだめなのね・・・と思いながら場所を転々として、やっとハーピーが3匹いるところを確保できたのですが、後からやってきてどうどうと割り込んでくる人が。たった3匹しかいない場所なのにわざわざ横から割る意味がわかりません。

 別にこういうことはどのゲームでもありますし、わたしも初めてではないので、圧力には屈せずにそしらぬ振りをしてハーピーを狩り続けました。相手はわたしが譲らない態度にあきらめたのか途中で撤退。最初から遠慮してくれれば互いにつまらない思いしなくて済むのに・・・。わたしだって同じ場所に何時間も居座るつもりなんてありませんし、実際この時も30分くらいで引き揚げましたし。狩りたい気持ちはわかりますけど今回は相手に無理ありすぎでした。

 結局エニグマボックスからは自分の職のものはでませんでした。ついてないです。でもドラゴンソウルが出ました。これをもっていれば死んだときにドラゴンになれるというアイテムだと思うのですが、ドラゴンかぁ・・・一度やってみたいと思っていたので少し楽しみです。

 早く自分の装備を取って、無言の圧力を受けるハーピー狩りから卒業したいです・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.