魔女っ娘?
 韓国パンヤのポップアップ画像でマジカルステッキがcooming soonとして紹介されています。その中でエリカやアリンが着ている服に注目。オリジナル衣装になっています。スクラッチカードの景品なのか、一般向けにCPで売られるのかはわかりませんが、ひさびさにデザイン性の高いものになっています。
 追記:スクラッチカードのレア景品みたいです。ということはこれが次のガチャポンタのあたりなのかも。



なぜむかわない?
 ソーサラーは詠唱のときなど時間があるのでマップをよく確認して戦局を把握することに努めているのですが、どこどこに敵が張り付いてオベリスクを破壊していると報告しても味方がまったく動いてくれません。お前がいけよとでも思っているのでしょうか。近くの人が誰ひとり向かわないので、遠くのクリスタルからわたしひとり出向いて4人相手。オベリスクは当然壊されてしまいました。さすがに頭にきたので、なぜだれもむかわないの?と軍団チャットで発言。でも反応なし。壊れたその場でオベリスクはわたしが建て直しました。

 西側3人で6人くらいの敵の進撃をなんとか押さえながら援軍来てと発言しても誰もこないので、ひとりしかきてくれないのですねと嫌味を言ってあげました。この時の参加者は本当にただただ中央で殴りあっていればそれでいいという人ばかりで、東西のオベリスクを破壊されまくり。カウンターで西から進撃して敵のオベリスクを破壊したので、どこどこに建ててといってもだーれも動きません。自軍の破壊されたオベリスクですら建て直す人はいませんでした。

 相手はこちらのオベリスクを破壊してもそこに自軍のオベリスクやアロータワーを建てないという絶好の好機をいかさない拙い攻めを続けるだけ、結果として勝つには勝ちましたが、はっきりいって負けパターンです。マップ全域の動向に注意を払っている人が少なすぎです。殴りあいたいだけならチュートリアルマップで知り合いと好きなだけ殴っていればいいのに。いつもいつもこんな感じではないのですが、このときはもう最悪でした。後味も悪かったです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.