部隊服をもらう
 メンテナンスが長引いた代わりに経験値が2倍!たるーい経験値稼ぎしなくてすむのはありがたいです。序盤なら戦争1回でレベルアップ寸前まで行くので、混雑している初期狩場なんて行くより戦争に出向いたほうがずっと効率が良いです。楽しいですしね。

 なんだか今回のエルソードは異様に強いです。ほとんど経験者っぽい感じ。召喚もどんどんでますし・・・。でもオベリスクの展開はあまり早くありません。それでも強い。なんなのでしょう。

 わたしは薬代がないので最前線にはあまり行きません。戦う場合は後ろのほうからスパークフレア撃ったり、チャンスがあればヘルファイアで敵ナイトを燃やしています。いつもはクリスタルを集めてアロータワーを前線にねじ込んだり、あとは支配領域が伸ばせそうな所にオベリスク建ててまわっています。それが一通り済んだら常にクリスタル18個持ち歩いてアロータワーを立てるチャンスをうかがうか、壊されそうなオベリスクの近くに代わりを建てたり、そんな感じです。完全に裏方ですね。でも裏方のほうが楽しいです。やられるの好きじゃないので。

 ひとつ思うのは集めたクリスタルを何も考えずにキープ前・キャッスル前に送ってしまう人ばかりだということ。オベリスク壊されてもすぐ建て直す人がほとんどいません。マップやチャットを見ていればどこのオベリスクが壊されそうなくらい見当つくのに・・・。倒されること前提でクリスタル持ち歩きたくないのでしょうか。

 首都で部隊服貰ったら抜けていいということだったので、部隊に入ってみました。部隊服、なかなかの高性能です。装備レベルは10なのにレベル16前後の装備と同じ能力で、さらに帽子と手袋もついてくるので、部隊服一式あればレベル20装備に匹敵します。貰わない手はありません。わたしも部隊作ろうかなぁと思うのですが、ひとりでは部隊服貰えるようになる部隊レベルにはできませんし、そのために誰かに入ってもらうのも嫌ですし、うーん難しいです。それはともかく今回入った部隊はすぐに抜けさせてもらいました。その部隊はチャットがにぎやかでしたけど、チャットの内容からして残念ながらわたしにはあいそうもありませんでした。目まぐるしくて疲れてしまいます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.