雪で大儲け
 IceCannon対戦の13H、雪でビームインパクトホールインワンしてしまいました。このワンショットで1400PP強ゲットです。相手の人もホールインワン。よかった。Try20も3日目分クリア(明日の報告待ち)。あと2日分頑張ろう。ただ、予想どうり全体として20万カウント達成は絶望的です。

 自分のところの攻略記事で、DeepInfernoは1W260yないと無理、なんて書いていますが、わたし未だに1W250yのままです。DeepInfernoは個人的にはあまり面白くなく、この先さして遊ばないだろうということで、当面は今まで遊びなれた1W250yのままでいきます。IceCannonで転がして稼いでいたほうが楽しい・・・(本当はSilviaCannonやりたいですけど人が来ません)。攻略記事自体はβテスト時にミスリルソード1W260yで確認して書いたものなので、間違いはないと思います。

 Season3では対戦者毎に風向きが微妙に異なるみたいで、他人の位置合わせを参考に出来ないのがつまりません。カメラワークもよくないですよね。はやくSeason3終わって欲しい。



ギルドに誘われる
 ミニドラゴン、一瞬で埋まってしまいます。キングダムクエスト募集開始のチャイムを聴いて反応していては間に合いません。わたしは時計の秒針を正確にあわせて、心の中で3・2・1と合図を取り、1になった瞬間にクリックしています。タイミングが早すぎるとアウト、遅すぎてももちろん参加枠はすでに埋まってしまっています。難しい。

 今日はミニドラゴンでパーティを組んだ方にギルドに誘われてしまいました。わたしなどに声を掛けてくれるとはありがたいことです。このレベル帯でギルドに所属していない人はほとんどいませんし、(わたしが)めずらしいというのもあったのでしょうけど、この方は以前に枯れ木に嵌っていたところをわたしがアイテムを落として脱出に協力したことを覚えていてくださっていて、それを気にかけていたようです。

 でもお誘いは丁重にお断りさせていただきました。本当にありがたかったのですけど・・・。キングダムクエストで顔見知りになり、イベントやクエストなどで協力し合える仲になることはもちろんわたしも嬉しいですし、拒むようなことはしません。でも、どのゲームでもそうなのですけど、今はそれよりももっと強固な関係、たとえばギルドやクラブといった形で確実な結びつきを求める傾向にありますよね。しかしわたしはそれは望みません。ゲームをゲームとして楽しんでいくにはあまり人間関係に縛られるのは賢くない、経験上そう考えているからです。ゲームの世界は狭いですから、人間関係が破綻した場合は逃げ場もありませんし、そうなるともうやめるしかありません。それが嫌なわけです(そういう経験が何度かあるわけです・・・)。

 羹に懲りて膾を吹くようですが、これはわたしの性格でもあるのでしょうがないですね。この先このようなお誘いを断るのも悪いですし、自分でダミーギルド作ったほうがいいのかな・・・。



ミンティかわいそう
 パンヤのパッケージ版第2弾発売だそうです。これで新規の人が始めるとも思えませんが、既存ユーザーが特典目当てに買うのでしょう。特典はクーの若草衣装(おそらくはウェイトレスワンピースの黄緑色版)とカズのセット、さらにオリジナルキャディ。現在の相場で考えると300CP相当になると思うので、3000円なら結構お買い得だと思います。他にポストカードとパンヤ島マップ付き。カズはどの衣装とのセットなのかな・・・シンプルタキシードならわたしも買うかもしれません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.