ゴブリンキャンプの変貌
 レベル54では吸血コウモリ70匹とライトニングヴィヴィ10匹狩ってこいというアンバランスなクエストがあります。クリア報酬経験値は17万。計80匹分の経験値とあわせると30万近い稼ぎになるわけですが、はっきりいってミニドラゴンに参加していたほうが楽しいですし(なかなか参加できませんけど)、効率いいと思います。そもそも80匹狩ってる間に飽きます。このレベルもつらそう。

 ゴブリンキャンプが一新されていました。マップは変わっていないのに、見た目はびっくりするほど変わっています。起伏に富んでいて地殻変動でも起きたかのよう。移動するのに画面が絶えず上下するので少し酔ってしまいました。以前のゴブリンキャンプを知っている人なら一度は行く価値ありです。初めて訪れる人にとっては、へーすごいねくらいでしょうけど・・・。

 でもこんな修正する暇があるならキングダムクエストをひとつでも追加して欲しいです。今回のゴブリンキャンプの改修ってかなりの手間が掛かってますよね。NPCのモデリングを一新したりオープニングソングの追加したり、どうも力を入れるところが間違っている気がします(しかも一新されたNPC、どれもこれものっぺりしててデザイン悪いですし)。

 韓国のShineOnlineでは敵の強さを上方修正し、その代わり経験値を引き上げたようです。お金を使って武器を強化しないと遊び難くなるよ、そういうことでしょうか。



もう無理なような
 Try20は1日一度しかクリア報告が出来ないようです。昨日の夜(今日未明)にミッション開始して、今晩20ホールクリア、その場で次のミッションを受け、もう一度20ホールまわってから報告しても受け付けてもらえませんでした。

 これ、クリア合計で20万いけば何かが起きるとありますが、事実上もう達成不可能なのではないでしょうか。1日23:30の時点で9900でした。残り190100クリアするのに5日しかありません。おおよそ4万人分のアカウントで20ホールクリアし続けないとダメなわけです。どう考えてもアクティプなユニークユーザー数はそこまでいきませんよね・・・。これは完全に運営の読み違いか、そもそも最初から特別イベントをやる気がなかったのか、なんとも白ける内容です。

 特別イベントはともかく、記念トロフィーが欲しい人は2日から6日まで毎日こなせばまだ間に合うのでやってみたらよいと思います。

 ガチャポンタPP2回やってみたらゴミしかでませんでした。対戦相手みんなクロポン・・・。



クエストTry20
 パンヤSeason3ついに始まりました。でもこれ遊びにくいですねー。どのサーバーが混んでいるのか選択するまで判りませんし、プレイヤーの並び順もめちゃくちゃですし、無言チャンネルもなし・・・。大会と対戦は以前のように別々にして、ある程度まとめて集中させたほうが参加者がそろいやすいと思いますけどね。そういう配慮はまったくありません。Season2から変える必要あったとは思えないです。はやくSeason4になって欲しいくらいです・・・。

 パンヤセンターの画面を開くとクエストTry20というイベントがあります。1日20ホールまわれ、とのこと。これを来週のメンテナンスまでに5日間続ければトロフィーがもらえるそうです。20ホールならなんとかいけるかな・・・。パンヤセンターのところで申請して、20ホールまわったら報告しなければなりません。やるつもりの人は必ず確認してください。パンヤセンターのアイコンはカディエのマジックボックスと同じ並びにあります。これも判り難いですね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.