前夜祭は中止
 パンヤSeason3前夜祭は中止になってしまいました。もともと30日から開始というのが無理だったのではないでしょうか。それでも見切り発車しようとしてあえなく撃沈。そんな感じがします。明日はどうなるのでしょう。

 本日発売の電撃OnlineGames vol.9に少しだけパンヤの記事がありました。カズの紹介。カズは伝説の大魔王の生まれ変わりで、その覚醒を命と引き換えに止めたのが恋人のカレンなのだとか。あの女性はやっぱり幽霊だったようです。伝説の大魔王とは、おそらくパンヤ島に魔法の結界をかけてきた悪の勢力の親玉だろうと思われます(公式サイトゲーム紹介のストーリー部分参照)。コース攻略はSilviaCannonでしたけど、特に見るべきところはありませんでした。



アロータワーの運用
 ブライトキングダム、またミニドラゴンからあぶれました。うーむ、参加枠争い厳しい・・・。ただ、少し飽きてきているので、できないならできないでしょうがないかな、という感じです。

 そこで久しぶりにファンタジーアースやってきました。未だレベル14です。まわりは20半ばから30台ばっかり。見慣れない装備をよく見かけます。それでとりあえず前線に出てみましたけど攻撃痛すぎです。普通に囲まれてあっという間に瀕死。それでも何とか周りと連携して敵を追い詰めても回復アイテムで+200とか・・・。レベル的にも財産的にもまったく歯が立ちません。これは結構萎えますね。

 仕方がないのでアロータワーを前線にボン!と建て回ってました。いつも思うのですが、アロータワーってあまり建てる人いませんよね。遠慮しているのかもしれませんけど、どう考えてもレイス召喚するよりアロータワー3基建てたほうが戦力になります。もちろんただの小競り合いのところに建てても意味がなく、拠点になりそうなところ、反撃を受けてもそこが最終防衛ラインになりそうなところを選ばなければいけませんけど。一方的に押されている場合は一時しのぎにしかなりませんが、でも召喚即死よりましです。少なくとも自分はそう思っているので遠慮なく建てています。

 久しぶりの戦いは1勝1敗。1勝は接戦で1敗は大敗。大敗はつまらないです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.