気づいているくせに
 またやってしまいました。ミニドラゴンを倒してSUCCESSの文字が出る直前にウェアベアにたこ殴りにされて即死。宝箱貰えませんでした。ちょっとぼーっとしてしまいました。もったいない。

 万年ロボスがいる少し手前の枯れ木のところで嵌ってしまう人がよくいます。通常マップでもたまにありますが、嵌ってしまうと身動き取れなくなってしまい、自力では帰還書を使って脱出するしか手がありません(キングダムクエストの場合はクリアを待つのみ)。ただし誰かの助けがあればわけなく、近くにモンスターを誘導して自動ターゲットさせたり、あるいは適当なアイテムを地面に置いてそれを取らせるようにすると復帰が可能となります。

 それにしても、この嵌っている人に気がつかずにロボス退治に夢中になってそのまま先に進んでしまう人があまりに多すぎです。気がつかないというのは誤りかもしれません。気がついてなお無視しているというべきでしょうか。ロボスと戦っている位置から木のところで身動き取れなくなっている人を直接確認できることもありますし、見えなくても誰かがどうにかしようとうろうろしだすので、なにかおかしいと思わないはずがありません。ミニドラゴンに何度も参加している人ならあそこで嵌ってしまうことが多々あることを知っているでしょうし、なおさらです(あそこで嵌って助けてもらったことのある人もいるのにね・・・。そういう人が今嵌っている人に気づかない、あるいは無視して先に進むというのは、いったいどういうことでしょうか)。

 キングダムクエストは参加者が一致団結してひとつの目標をなしとげる、個人的にはその過程が楽しいと思うのですけど、周りに注意を払えない人が少なくなくて素直に楽しめないこともしばしばあります。仲間を放置しておいて一致団結もなにもあったものじゃありません。後続が中ボス周辺の雑魚を処理しているのに、ひとりで中ボスに飛び込んで死んでいたり(後続がフォローしてくれると勝手に思い込んでいるのでしょう)・・・。こういう人にとっては周りは自分がクリアするための手駒でしかないのでしょうね。



今日は大漁
 ミニドラゴンは今日も盛況。一瞬で埋まってしまいます。千年ロボスにもまだ人が集まっているので、このキングダムクエストは当分安泰かもしれません。でもそろそろ次のキンクエを追加して欲しいところ。そこそこ人が戻ってきている今がチャンスだと思うのですけどね。開発が弱そうなので無理かな・・・。

 ハンター装備と粉、そしてキングコールの歯目当てに崩壊した監獄で稼ごうと思ったのですが、混み過ぎて場所がありません。南側の弱ったオーガがたくさん入る丘では取り合い状態です。しょうがないので少し中央よりの城壁沿いで細々と狩っていました。でも、4匹目を倒している途中で最初に倒した1匹目がそばに湧いてくるのでやりづらい場所でした。どうりで誰もいないはず。

 キングコールから陽炎のローバーアーマーと風のモーニングスター、弱ったオーガから陽炎のローバーブーツとハンターパンツがでました。なぜかアーチャー物ばかり。ラッキーなのは間違いありませんが、どうせならハンターブーツとハンターアーマーがよかったです・・・。モーニングスターは純白のスパイククラブがあるので売ってしまいました。ハンマーだったら取っておいたのに。店売り処分で16銀。少し儲かりました。それにしてもこんなにドロップが取れるのも珍しいです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.