WebMoney Award 2006
 WebMoney主催のオンラインゲーム人気投票が行われています。ゲームなんて遊んでいる本人が楽しければそれでいいと思うので、こういうランキングは個人的にはどうでもいいのですが、投票した人の中から300名にWebMoney500ポイントが当たるということなので紹介しておきます。

 今年一番遊んだゲームはパンヤ、それは間違いありません。そして今年初めてガチャにお金を使ってしまいました。欲しいものは出たので後悔はしていませんけど、でもその後あまり遊んでいません。お金使った意味なさすぎ。

 今はブライトキングダム。ミニドラゴンのキングダムクエストに参加できるようになったのが大きいです。このキンクエは本当に面白いですね。こういうのどんどん追加してくれたらいいのに。でも新規に遊び始めている人はほとんど見かけません。

 ファンタジーアース(のβテスト)もそこそこやりましたが現在はまったく遊んでいません。戦争に参加したいのに、人数差で延々弾かれてストレスばっかり溜まります。参加できるまでクリックするのが馬鹿らしいのでやめました。これはどうにかして欲しいという声は多いのに、開発はバランス調整という名目でスキルの数値いじってるだけ。失望です。

 後はクリスタルボーダーくらいでしょうか。たまーにやると面白いです。このゲームは走っても記録が残るわけでもなく、お金を貯めても買えるものもなく(買っても一週間で消滅)、遊び続ける要素がなにもありません。なのであまり人もいません。でも対戦相手がいなくても、ひとりで好きなコースを滑ることができます。

 最近のものだとファンタテニスはなかなか楽しかったのですが、このゲームは勝ち負けで得られる経験値やお金にあまりに差がありすぎて、やる気がなくなってしまいました。

 その他にもいくつか遊びましたけど、どれも似たような感じで興味惹かれるものはありませんでした。



韓国版パンヤver4.08情報
 ゴールデンハンマーとクリムゾンリングはスクラッチカードの景品だと思います。安全帽はなんのイベントがらみなのかよくわかりません。



ミニドラゴンの涙
 ミニドラゴンのキングダムクエストの報酬でまたミニドラゴンの涙が出ました。あ、またでた、そんな程度だったのですが、よく見ると命中率ではなくて回避率が+1%のもの。先日出た命中タイプのものは千年ロボスの暗黒イヤリングとほとんど性能が同じで、ただHP・SPが+100なだけ、これはあまり意味ないなぁと思っていたのですが、回避タイプのものにはちょっと興味惹かれました。アーチャーだと命中が必要な場面はほとんどないので回避のほうがありがたいのです。装備レベルは53なのでまだ少し先になりそうですが装備できるようになるのが楽しみ。

 ミニドラゴンの涙の上位版、レベル56からのイヤリングもあるはずですが、これは未だ出ません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.