ついにレベル50
 リトルリップスのおかげですんなりレベル50になりました。でもクエストは消滅。代わりにアロエを10個持ってきてと依頼されたのですが、アロエがどこにあるのかわかりません。ゴブリンキャンプ一周して採取してもでてきませんし・・・。レベル的に崩壊した監獄かウルガ方面かな。繰り返しできるクエストではないので気長にやろうと思います。
 上のスナップショットはローバーアーマーセットに純白のライトボウ装備。ミニドラゴンのキンクエで祝福と幸運のリックス[3}が必ずもらえるので武器に使ってみたのですが、祝福5個使って一度も成功せず、幸運6個使って+4が2回、+5が1回。幸運のリックスのほうが成功率いいみたい。それはともかく、今まで使っていた太陽のヘビーボウ+4より攻撃力が45高くなったものの、弱ったオーガ相手にダメージが10程度しか増えておらず、ミニドラゴン相手にはたったの2。ほとんど意味なし・・・。まあ今までの経験から攻撃力+4でダメージ1しか変わらないのはわかってましたけどね。

 とりあえず一区切りがついた形ですが、次はレベル60でスカウトになることを目指します(いつになるやら)。問題はレベル50以降の装備がまったく手元にないということ。キンクエだけで遊んでいたら手に入りませんし、かといってドロップ目当てにいまさら退屈な狩りをするのもつまらないですし、困りました。



美味しいクエスト
 レベル49になるとリトルリップスの唇を10個取ってきてクエストが始まります。たったの10個で経験値87000、銀7も貰えます。時間にして6分程度。しかも繰り返しできるクエストです。これはいったい・・・。

 サンドラットマンの胸毛と違ってリトルリップスの唇は簡単にでます。リトルリップス自体さほど強くないですし、10匹倒して10個集まることも珍しくないので効率は最高。ここまで美味しいクエストは初めてです。ミニドラゴンのキングダムクエストに参加してる場合ではありませんでした。1回クリアで銀7貰えるのも大きいですしね。これはもう間違いなくレベル50いけると思います。

 クレリックのほうで千年ロボスの野望を阻止せよ!というエピッククエストが始まりました。これはキンクエの千年ロボスに参加して敵を倒してこいというだけの内容。久しぶりにロボスで遊ぶいい機会だと思ったので参加してみたのですが・・・。いつのまにかありえないくらい敵が弱くなっていました。参加レベルが45までになったから、というのはまったく関係なくです。ダークスケルトンナイトですら逃げることなくそのまま受けきれますし、まったく面白くありません。敵の一群をすぐ殲滅できてしまうので、待ち時間も退屈。これはいくらなんでもひどすぎです。ロボスは今すごい人気がありますけど、皆こんなの楽しいのかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.