Season3テスター当選
 パンヤSeason3のβテスターに当選しました。よかった。9日から11日までの18時から24時の間という変則的なテスト期間ですが、いろいろ試したいと思います。禁止されていなければ新コース各ホールの紹介なども。



キンクエ参加レベル調整
 ブライトキングダムは16日のアップデートでキングダムクエストの参加レベルを見直し、彷徨えるミニドラゴンはレベル46から60まで遊べるようになるそうです。なるほど・・・。確かにこれが一番手間がないですからね。あわせて千年ロボスの野望がレベル45までになったので、45から46まで退屈な経験値稼ぎに耐えることができればレベル60まではずっとキンクエだけで遊んでいられます。新しいキンクエがこない限り新規の人は増えないでしょうけど、レベル40台でやめていった人たちは戻ってくるかもしれませんね。

 ミニドラゴンのキンクエは是非やってみたかったので楽しみです。またクレリックでロボスに参加できるのもうれしいかも。



レイスは嫌い
 ファンタジーアースゼロの愚痴ばっかり書いてますけど、基本的には面白いですし楽しんでいます。逆にどんな形であれ記事にならなくなったらもうやってないということです。

 わたしは年初のβで遊んでいた続きで、またファイア系ソーサラー。当然エルソードです。必要Powが激しくて、スパークフレア一発撃って後退、Powが貯まったらまた前へでて・・・の繰り返し。総ダメージ5000前後でC評価というところでしょうか(いまレベル10です)。射程が短くモーションが遅いの二重苦でなかなか上手くいきません。ここでヘルファイア使えればなぁという場面が何度もあってくやしい思いもしています。

 召喚にレイスという対歩兵用のモンスターがいるのですが、ダメージを稼ぎたいのか、なり手が多くて、召喚の無駄な運用が目立ちます。クリスタル50個消費してレイスになって敵ナイトに瞬殺されたり・・・。レイスよりナイト+ジャインアトのほうが効果がある場面のほうが多いのですけど(前線を押し上げるにはジャイアントの大砲のほうが向いています)、上記理由から戦術的観点よりも個人戦績が優先されてしまっているのが残念です。レイスは崩れかけた敵一群に追い討ちをかける場面で使うのが効果的だと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.