レベル10にする
 クリスタルボーダーでまたイベントが始まりました。今度はレベルを10まで上げると限定セルフィ衣装がもらえるというもの。どうせならクリスタルボーダー内の装備アイテムを配布すればいいのに・・・。装備アイテム買っている人なんてほとんどいないですよね。みんな初期状態でみすぼらしいです。当然わたしのキャラもです。華がありません。

 レベル10は経験値9200くらいです。レースで完走していれば経験値50くらい貰えますし、上位なら100以上。以前のイベントでレベル4(現レベル8か9相当)にしている人ならすぐ達成できます。鍵を掛けてひとりで遊んでも経験値が貰える仕様になっているので、対戦相手がいなくてもなんとかなるはず。

 このゲームなかなか面白いと思うのですけど、その割に人がいません。さすがに今日はイベント告知がされた影響もあってか、以前のぞいた時の倍以上部屋がありましたけど。それでも盛況というには程遠いです。もったいない。

 とりあえず手持ちのキャラをレベル10にしてきました。わっか通すコースがまったくだめ。ひっかかっていつもそこで終わります。雪のコースはそこそこ上位とれるのに・・・。ちなみにテクニカルポイントはいつも最下位です。




ブラキン宝箱
 今日のロボス参加者はクレリックばかり。アーチャーはわたしひとりで、メイジがひとり。ファイターはそこそこいましたけど、でもほとんどクレリックですね。アーチャーはわたしだけなので開始直後にパーティに誘われました。
 しかしこのパーティばらばら。メンバー同士の連携などまるでありません。なので面白くありませんでした。加わらなければよかったかも。やけに前に出て戦おうとするので、やりにくいというのもありましたし。最近の流行なのか敵が出る小部屋近くまで進みたがる人多いです。クレリックをやってた経験からすると、盾役をやりつつサポートをするなら中央付近のほうがやりやすいのに。他からの助けもすぐ来ますし、逆も然り。小部屋近くまでいく意味ってなにかあるのでしょうか。謎です。あと、ロボスを小部屋に誘導したがる人とか。変な風潮ですね。

 ところで、ついにこのゲームでもガチャシステムが来ました。今やこのシステムを取らないネットゲームはないというくらいメジャーになったので、いつかはお金を回収するために実装されるとは思っていましたけど。しかし、値段は1回250円もする割に景品がしょぼいです。極レアアイテムがステータスALL+5のちょこモン・・・。これ、お金出してまで欲しい人ってどれくらいいるのでしょうか。個人的にはまったく魅力を感じません。せっかくの第1回目なのですからもっと目玉になるような景品、例えば先日売り出されたハロウィン武器をこちらに回せば良かったのに。あの性能なら景品として十分魅力的だったと思います。なのに普通に売ってしまって、しかもかなり安価で。運営の判断はよくわかりません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.