小出しにしただけ
 ブライトキングダムのマシンガンアップデートの内容が公開されました。予想していた通り、すでに韓国のほうで行われたアッブデートを持ってきただけ。ゲーム部分に関しての日本独自のアッブデートはなにもないようです。これはもうダメですね。

 話し変わって今日のロボス。アーチャーで参加していたら、クレリックの人にパーティに誘われました。わたし以外だれも誘わなかったのか、それとも誘ったが断られたのか、ずっとふたりでした。そんなにしゃべる暇もありませんでしたけど、お互いセカンドキャラであること、レベル40台でつまらなくなることなどなど、たわいのないことを話していました。たまにはこんなこともいいかなと思いました。

 わたしたちが担当した一角は職構成の偏りが酷く、6人中なぜか5人がクレリック。あとはアーチャーひとり(自分のこと)。クレリックは耐久力ありますから多いにこしたことないのですけど、これは偏りすぎ。後ろから攻撃していて、ちょっと笑ってしまいました。



10人で千年ロボス
 クレリックのレベルを上げたついでにアーチャーもレベル33にしました。もともとあと少しでレベルアップというところで放置していたのであっという間です。

 久々の千年ロボスでしたが、楽しかったです。朝方だったので参加者が15人で開始、すぐ何人かいなくなって序盤から10人。前半戦はこれでも余裕でした。休憩している余裕はありませんでしたが、ダレることがなくて、むしろこちらのほうが望ましいくらい。

 このキングダムクエストはセカンドインパルスで難易度がググッと上げられてしまい、クリアするのはよほど上手くやらないといけなかったのが(このあたりは過去の記事にあります)、今では適当にやっていればいいだけになってしまいました。少し残念。あの頃のゲームバランスはどう考えてもおかしかったですけど、今はぬるすぎ・・・。難易度が下げられたのは明らかで、例えば前半最後のゾンビは以前は5匹くらいいたのに現在は3匹しかいません。当時クレリックで盾役してたときはこのゾンビ一群は結構脅威でしたから、よく覚えています。

 とはいえ、さすがに10人で千年ロボスを倒すことは出来ませんでした。ボアーが何匹か残ってしまい、これを処理しているところでタイムオーバー。あと5分あればなんとか、というところでしょうか。中途半端に終わってしまいましたが、でも参加してよかったです。

 23日に内容が明かされるマシンガンアップデート、どんなものなのでしょうね。もう持ち直すことはないような気がしますけど・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.