意外に得なのかも・・・
 プレゼントボックス整理しながらパンマスタリー数えてみました。13個。2500円相当。アズテックは2個。600円。これだけでガチャ投資金額の半分を回収できています。11枚綴りの抽選券が9枚残りましたからこの分1800円引くとして、ウェディングドレス3セットで1000円くらいなのね・・・。

 日頃からパンマスタリー使って遊ぶなら、ガチャってかなりいいですね。いまさら気がつきました。もっともこれは上手く当たりが出たから言えることで、全部リプレイテープだったらと思うと気楽にはガチャできません。今回は結果としてお得だったのには違いありませんが、無駄金を使ってしまう(使わされてしまう)ことには変わりはないので、やっぱり気を付けないといけません。

 ちなみにリプレイテープは10個くらいありました(100回分)。なくして欲しい・・・。

 パンマスタリー1300ホール分ではさすがに春まではもたなさそうですが、今年一杯余裕なのは間違いありません。

 次のガチャレアで欲しいものが来たときに、今回余った抽選券で当たりを引ければ言うことなしなのですけどね。そううまくはいかないかな。



タイムアタック
 いま、クリスタルボーダーでタイムアタックイベントが行われています。W.MARKETの上位3名にトロフィー型ペットが贈られるそうです。別にこんなペットどうでもいいのですが、せっかくなので参加してみました。でも自分のタイムはしょぼいです。1分02秒台までしかいきません。ミスしなければ1分切るのは確実なのですが、どこかしらで失敗してしまいます。トップクラスは50秒切ってくるのかなぁ・・・。課金アイテム使ってもっと速いタイム出してくるのかな。

 先日、上着がひとつも売っていないと書きましたがそれは間違いでした。もう一度確認してみたらたくさん売っています。この前見たときは間違いなくなかったのに・・・。でもやっぱり30日・60日の使用期限付き。ほとんどが課金アイテムですが、ゲーム内通貨で買えるものも各キャラ各部位1つだけは用意されています。でも、これすら使用期限付き。絶対売れませんね。

 ガチャっとセルフィみれば一目瞭然ですが、ここの運営はユーザーに無駄金を使わせよう使わせようという意識が前に出すぎです。これでは人が集まるわけありません。




揃えて満足(?)
 6000円チャージして揃えました・・・。4000円分でもでなくて、もう2000円投入して抽選券を買ったところで速攻揃うという、よかったんだか悪かったんだか。ドレス1セット2000円、パンマスタリーたんまりおまけ付きと考えればいいのでしょうか。とにかくパンマスタリーがよくでて、今年一杯ひとりPP2倍イベント続行可能なくらいでました(今のプレイ状態なら来年春くらいまでもつかも・・・)。抽選券も9枚残ってます。トータルでは得だったのかな。でも2000円で揃えたかったです。

 それはともかく、エリカとアリンはショットするたびにパンツ丸見え状態で、正直嫌です。その代わり、ウエディングドレスセットを装備しても1W250yが維持できるので遊びやすいです。アリンの靴はコントロール+1なので他の服とも合わせられます。クーの靴は正確度+3なので、残念ながら1W246yになってしまいました(手持ちのクーはパワー+2の靴使っています)。

 デザインはアリンのドレスがのっぺりしていると感じた以外はとてもよく出来ています。特にエリカのレースは半透明で綺麗。2年前にパンヤが始まった時の装備に麦わら帽子がありますが、これ、帽子のふちがカクカクなんですよね。この頃と比較すると本当に雲泥の差。感心してしまいます。

 アリンの靴以外は常時使うものにはなりそうもありませんが、でもいいです。記念として揃えて満足しました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.