涼しくて眠い
 今日のパンヤは対戦1回だけ。開始直後に眠くなってしまいました。相手は最初から体力補助剤を使ってPP稼ぎしてきたので、相手がスコアを崩さない限り負けだなと思ったのですが、15Hで風向きにあわせた位置に落としてトマホークチップインを狙ってみたらビームには当たらなかったものの決まりました。

 風の矢印の見方がいまだによくわかりません。矢印が微妙に左にずれていたのでカップギリギリ右側を狙ったのですが、トマホークはビームの右側をそのまま通っていきました。風の影響が読みどおりならビームに当たるか、そうでなければビームの左側を通過するはずなのに・・・。

 ともかく結果オーライ。これでスコアもPPも差がついてそのまま勝利となりました。

 追加されたドレス、結構デザインいいですね。黒いほうが好みです。チャイナワンピースとはちがって背中もお洒落です。でもデザインのあう靴がありません。ブラックアンクルシューズならなかなかいいのですが、この靴はパワー+2なので話になりません。CP装備でコントロール+4として売り出して、お揃いでコントロール靴を一緒に販売していれば結構売れたのではないかなと思うのですけど。もったいない。



経験値修正
 ブライトキングダムは今日のアップデートで経験値の調整が行われたようで、ゴブリンキャップは1割程度増えていました。一方でサンドマッシュは2割減くらいになってましたけど。ゴブリンキャップは強さの割に経験値少なすぎると何度も記事の中で触れましたけど、こういうバランス調整できましたか・・・。もっと端的に強さを調整すればいいのに。ゴブリンメイジより上のクラスの敵の、強さと経験値があってないですよね。突然硬くなりすぎな感じ。

 ゴブリンキャップ30個取ってこいのクエストを1回分クリアしたのですが、キャップの出が悪くなっていました。たまたまかもしれませんが、以前なら30〜40匹前後倒せばキャップ30個貯まったのに、今日は60匹くらい倒してやっとそろう感じ。運が悪かっただけならよいのですが・・・。

 そして、黄金を捜してのキングダムクエスト募集期間が1時間間隔になってしまいました。なぜ?って感じです。千年ロボスの野望もそうですが、30分でいったいなにが駄目なのか。こんなの誰も望んでないと思います。ユーザーに遊ばせたくないのかな。少なくとも遊び難く遊び難くする方向へ持っていきたいようです。そのうちキングダムクエスト参加チケットが有料で売られるようになるのでしょうか。


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