ひと月ぶりにレベルアップ
 レベル47になりました。そしてクエストがひとつ増えました。ゴブリンキャップ30匹倒してこい、これで報酬経験値は42000。稼ぎが大分楽になりそうです。といっても次のレベルまで経験値260万必要なので40回弱繰り返さないといけない計算になります(ゴブリンキャップ一匹で1000弱)。クエストがなかったレベル46よりはましですが、先は長いことに変わりはなさそうです。(補足:クエスト内容は正確にはゴブリンキャップという兜を30個とってこい、でした。まぎらわしすぎ・・・。2回目以降も受けられます。)

 新しくミストチャージというスキルを習得できました。これはパーティメンバーのクリティカル率をアップさせるのですが、まったく効果は感じられません。ためしに陽炎のスカウトボウに持ち替えてもみましたが、それでも変わらず。ちょっとだけ期待していたのですけど残念。

 それにしても、ここまでくるとレベル上げの作業はもうゲームではなくて苦行です。遊ぶ意味あるのかなと思うようになってきました。なんらかの目標が常に手の届く範囲にないと面白くありません。

 レベルアップ後眠れる森へ特攻。ゲート側にいる敵はノンアクティプでした。なんだーと思って小道を進んでいったらオークキャプテンというのがいて、2発でやられました。回復は間に合いません。というか1発目で瀕死なのでどのみち助かりませんでした・・・。アイミングショット打ち込んで、HPの減りがゴブリンキングより少なかったので、その時点でこれ無理だとは思いましたけどね。引き返せばよかった。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.