場所がない
 アーチャーで少し稼ぎしようかとゴブリンキャンプへ出かけてみました。でもゴブリンキャップのところ、人が多すぎで場所がなかなかありません。ゴブリンキングの間で、奥に人がいたので手前で狩っていたらそれまで取られてしまうありさま。絶対こっちの姿見えてるはずなのに、ひどすぎる・・・。

 こんなくだらないことでストレス感じる必要もないのでさっさと移動。すると北側の丘のところにゴブリンキャップとメイジの群れは手付かず状態でした。ここはかなり密集しているのでひとりでは危険です。だから放置されているのでしょう。でも他に場所がないのでここで狩り始めたのですが、やっぱりちょっときつい感じ。いつのまにか背後にわいたゴブリンメイジから攻撃されていたり、なかなか位置取りが難しいです。結局HPストーンが1個になるまでに経験値3%分、70000程度しか稼げませんでした。15分か20分くらいかな。

 武器を+6以上にしている人の多くは赤い服を買ってるようです。崩壊した監獄やゴブリンキャンプではかなり見かけます。稼ぎ効率が2倍ですから、お金に糸目をつけなければ非常に使える装備なのは間違いなさそう。でも、これでは先日攻撃力アップのルメリック買った人は馬鹿みたいですね。レンタル形式の課金アイテム制はこういうところも好きになれません。



テスターに丸投げ
 天道オンライン、アンインストールする前にもう一度ログインしてみたのですが、混雑を示すゲージが1ドットもありませんでした。実際、初期の狩り場には誰ひとりいませんでした。

 ブライトキングダムも初期のテスト時はまったく人いませんでしたけど、正式サービス開始以降はかなりの人が遊んでいます。今でも結構多いです。正直意外ですけど・・・。天道オンラインはどうなることやら。

 それはともかく、このゲーム、日本語がめちゃくちゃ。機械翻訳通してそのまま使っただけのような、とにかく適当にもほどがあります。一応日本語っぽい表示にはなっていますが、少し気をはらってみているとおかしな言葉だらけ。公開前に開発と運営でチェックしていないのがバレバレ、βテスターに全部丸投げ状態です。こんないい加減な開発でちゃんとしたものが出来るのか、疑問です。

 というわけでアンインストール、おしまいです。




散々な結果
 IceCannon10Hでいつものようにパワーショットバックスピンを小道に打ち込んだら、オーバードライブ70PPのところでスピンが掛かり、その場所で止まりました。あんなに急な下り坂なのに・・・。止まったの初めてです。小道沿いに向かい風9mが吹いていたのがよくなかったのかもしれません。バウンドしているときに威力がなくなったのかも。バックスピンかけないほうがいいのかな。

 ちなみに小道上からは2I制限でしたが、2オンはまったく問題ありませんでした。

 17Hで風1mのところホールインワンが決められず、続く相手には決められて負け。4Hで谷の途中に引っ掛かり3オンで負け。対戦2回で1000PPくらいしか稼げず、今日は散々でした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.