ハイクレリックになった
 レベル20になりました。レベル19でクエストにしたがってケビンと盗掘屋を狩っていましたが、まだ海賊相手のほうが効率いいです。残りあと経験値5000というところで海賊マーラのキングダムクエストに参加申請しておいたのですが、14人からあと1人がなかなかきてくれず、しょうがないなと思いながら海賊倒していたらそのままレベルアップしてしまいました。

 久しぶりの転職クエストですが、特に詰まることも無くクリア。クレリックには簡単すぎますね。今はクリアするとレベル20の武器がもらえるようになっています。ハンマーとメイスのどちらかを選択できますが、攻撃力の数値が倍くらいあるハンマーをもらっておきました。試しにオイゲンの周りの敵を倒してみると今まで使っていたスパイククラブより1.5倍の威力。これすごい!と思って勢いで+5にしたのですが、レベル同等の相手だと1.3倍弱くらいしか強くありません・・・(注:比較対照のスパイククラブはレベル15の武器です)。この程度ならメイスのほうがよかったかも。ちょっと失敗だったかもしれません。

 公式サイトのフラッシュムービーで真紅の艶美服の宣伝がされています。アーチャーがレベル50武器でハルカンを攻撃して、クリティカルで180以上だしています。これは通常ダメージで90以上ということになりますが、手持ちのレベル46アーチャー(レベル44太陽のヘビーボウ+4持ち)では通常ダメージは60弱。AGI振りでVITリング装備なので、普通のアーチャーよりは攻撃力低めだとは思いますが、それでもここからレベルを10あげてもダメージ90なんていきそうな気がしません。なんだか差を感じてしまいます。

 手持ちのキャラ、これですべて一区切りがついてしまい、もうやることがありません。何か面白そうなイベントがあるときだけ遊んでみる、そうなっていくのかな。レベル40台のキングダムクエストがあればなぁ・・・。

 WebMoneyがかなり余っているのでアイテムを買うのもやぶさかではないのですが、このゲームでは欲しいものが何もありません。どれもレンタル形式で、その上デザインも悪いですし。追加効果のない服なんて買いきりにすればいいのに。レンタル形式にこだわるのは随時新規アイテムを投入できない開発力の自信の無さの現われなのでしょうね。



ステアβテストは延期に
 結局、今回のステアβテストそのものが延期となりました。

 ログインしても対戦チャンネルに繋がらず、繋がってレース開始になっても延々と対戦相手のロード待ち、実際にレースが始まって1位をとってもロビーに戻される、もうどうしようもありません。接続負荷テストではなく、テストができるかどうかのテスト、そんな感じになってしまいました。

 一応レース自体は何度か出来ました。ただスピード感がまったくなくなってしまい、うーん・・・な感じです。一番最初の開発テストの頃の軽快な動きはどこへやら。これでは初めて遊んだ人はすぐやめてしまうと思います。接続がどうこう以前にゲームがつまらなくなってしまいました。

 新コースのマンドラゴラレリックは道幅が狭く、道の両脇には壁があるのでよほど慣れていないとすぐにぶつかって大減速、まったく面白くありません。もっと大味でいいから、とにかく加速して走り抜けたり、大ジャンプが出来たり、お腹がググッとくるような爽快感を味わえるコースのほうが楽しいと思うのですけどね。




エアーナイト3をよくみかける
 15Hで雪。風が真向かい5mで残り230y、空母の上からトマホーク打ったら0.5y奥に着弾してバックスピンで入りました。ここだけで1000PP。6H対戦2回に3H対戦2回で5000PPの稼ぎ。昨日のガチャポンタPPで使った分を取り返しました。

 で、1回だけガチャポンタしてみたのですがやはりハズレ。一気に数多くやったほうがいいのかな・・・。

 最近対戦して思うのですが、エアーナイト3を使っている人が非常に多いです。ツインフェザーより多いかも。それくらいよく見かけます。あのクラブもいいですね。ためしにあの時ガチャやっておいたほうがよかったかな・・・とちょっとだけ思わなくもないです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.