ステアβテスト中止に
 なんとステアのβテストが中止になりました。告知がでています。延期ではなく中止。こんなことってあるのですね。

 前回のテストから2ヶ月弱あったのに、ゲームをスタートさせるのに相変わらず公式サイトのスタートボタン→ファイル確認→ランチャーの開始ボタンという無駄手間をかけさせる仕様は改善されていませんでしたし、テスト時間開始になってもログインできず、できてもすぐ切断されゲームにならないという前回とまったく同じ不具合を抱えたまま。これでではβテストを継続してもテスターに見限られてしまうと判断したのかもしれません。前回はテスト途中で廃墟のように寂れていましたから。

 今回はせっかく新コースをもってきて、新キャラ・セドリアルも使えるようにしたのに、それ以前の段階で終了してしまいました。ここまで見事に同じ轍を踏むとは・・・。

 追記:その後、"14日"のテストは中止という内容に変わりました。当初はテスト自体中止のニュアンスでしたけど。どうにかなるのでしょうか。




テストにならない
 ステアの2次βテストが今日から開始されているのですが、まったくログインできません。できてもすぐ切断されます。前回のテストの時とまったく同じ状況です。テスターの人数絞るか、サーバーを増強するか、とにかく何か手当てをしなければならなかったのにそれを怠ったようです。だめですね・・・。

 新キャラ・セドリアルは最初から選べるのではなく、29000PPで買うようです。この19日までのテスト期間中にそこまでのPPは貯まりそうもありません。テスト期間中くらい出し惜しみしないで自由に装備品を試せるようにすればいいのに。




当たらなかった
 ガチャポンタPPに10回挑戦してみましたけど、体力補助剤とスピンマスタリー7個ずつ、カーブマスタリー5個、あとはラッキーパンヤ補助剤と神経安定補助剤何個かでたくらいでした。ウォーターアズテックもでました。これ、大会で使えばいいのかな。PP2倍イベントの時にウォーターアズテック使えば1000PPにはなりそうですから、そんなに大損ってことはなさそうです。でも、下のラインにクロポンの影すらでません。だめだーということでさっさとやめてしまいました。

 5000PPくらいならIceCannon6H対戦4回くらいで上手くいけば貯まるのでそんなに痛手ではないのですけど、はまってしまうのが怖いです。いまはサングラスとサンダルを買う資金を貯めているので、まずはそれを買ってから再度挑戦したいと思います。



クロポン
 ガチャットポンタPPのレア景品は黒いポンタ、通称クロポン。性能がスピン+10・コントロール+1。最強のキャディですね。スピン+10あれば打点下で飛距離がのびますし、特にSilviaCannonの風に乗せれば3Hや7Hでトマホークを打たなくても、ただのパワーショットで対岸に届きます。OBのリスクが激減。維持費がかからないなら是非とも欲しいです。

 ただ、韓国公式サイトの掲示板をみたかぎりでは黒いポンタはぜんぜんでないみたいです。何十万PP費やしても出ない、出れば超ラッキー、そんな感じのようです。

 個人的には性能のインフレ化がゲームの寿命を縮めてしまうと思うので、この黒いポンタは日本では性能を劣化させてくるだろうと考えていました。そのまま持ってくるとは正直意外です。アリンのヘアピンをバランス調整のためといって装備制限したくせに・・・。その一方で一番バランスを崩しているクリムゾンリングはそのまま、今回のクロポンもそのまま、結局バランスなんてどうでも良くてお金儲けになるかならないかなんでしょうね。ヘアピンが頭装備と併用可能のままなら他のアクセサリが売れなくなりそうでしたし。そういうことなのでしょう。

 ガチャPP、1万PP分くらいやってみようかな。どうしようかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.