14日メンテナンス時間変更
 体力補助剤を400個買いました。80個ずつ買って、5回目の購入でアイテム数1000個を越えたらしく、そこでそれ以上は買えなくなりました。

 手持ちの消費型アイテムを数えてみると1000個を余裕で越えています。おそらく1000個を越える前なら80個買えてしまうのでしょうね。だから手持ちを999個にして最後に体力補助剤80個買うといいのかも。

 ただ、1000個を越えた時点でアイテムは何も買えなくなるので、神経安定補助剤やラッキーパンヤなど、自分でよく使うアイテムについて予め在庫を確保しておかないとまずいことになってしまいます。手持ちが1000個を切るまで補充できません。

 体力補助剤、これだけ買っても26000PPですから、IceCannonの1・10・14・17・18Hで使っていればすぐに元が取れそうです。

 半額セールは14日メンテナンス前までですが、メンテナンス時間が朝の6時から夜の6時までに変更されています。気が付いたらすぐに買っておいたほうが良いかもしれません。

 ちなみに水着販売は21日までです。

 今日は涼しいのでなんだか眠いです。もう寝ちゃおう。



いまさらレベル17
 露店専用キャラだったクレリックを海賊マーラに参加できるレベル17にしました。今までは初期キングダムクエスト用にとレベル13に留めておいたのですが、クエスト1回でレベルアップだったことから思い切ってレベル14へ。

 レベル17はちょっと遠いかなぁと思ったのですが、レベル15でスパイククラブに持ち替えて海岸で海賊退治していると簡単にレベル17にいきます。マーラの近くの幹部が密集している場所が効率よく稼げます。移動することなく敵が次々向かってきますから。レベル13以降は一般クエストが多いのですが、クエストメインで経験値稼ぎしているとかなり時間がかかってしまいます。もしお金や名声が不要なら、クエストは無視して敵を倒していたほうがレベルアップは比較にならないほど早いですよ。

 祝福のリックス[1]が中途半端に7個あったので、スパイククラブに使ってみたら2段階アップの+5になりました。一度+4から+5で失敗したので、結局+3で終わりそうだなと思った矢先に成功。+5なんて初めてでちょっとうれしい。でも威力アップのほうは微々たるもので、ダメージにして2ポイント増えたか増えないか程度です。はっきりいって意味ないですね。

 これで海賊マーラのキングダムクエストに参加できるようにはなったのですが、参加者がまったくいません。あのキングダムクエスト、旨味ないから仕方ないですけど・・・。今は千年ロボスの野望が一番人気っぽいです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.