OBしまくり・・・
 13Hが向い風9mだったので3Wでのアプローチ。3ホール後が10Hだったので、できるだけパワーゲージを稼ごうとパンヤショットしたのが間違い。見事に木に引っ掛かりました。3W使う場合は大きくねらいをずらしてインパクトを左右に切って調整すべきでした。

 このミスはともかく、ミスしたところで回線が不安定でどうたらとでて切断。なんだかミスしたところで回線が切れること多すぎです。ログインしなおして一言謝ろうと対戦相手を探したのですがすでに姿はなし。完全に誤解されたと思います。あーあ・・・。

 うなだれながら3H対戦に切り替えて、開始14H、斜め向い風8mのところ1W打点右下でうったら左側の穴へ一直線。ついてない時はとことんついてないです。相手の人は真っ直ぐ転がして120PPくらいの稼ぎ。向い風なのでこちらは2オンすらできず、はっきりいってここで勝負がついたと思いました。

 3ホール目は15H、風はまっすぐ1m(!)という好条件です。これ決めても勝ちはないのですが、とりあえず3Wトマホーク打ったらみごとチップイン。500PPほどの稼ぎになったのでまあよかったかなと思っていたら、相手はグリーンをショートしてしまい2オン1パットのパー。PP差で勝ちが転がってきました。トマホーク決まって相手は動揺したかもしれませんね。

 9Hは向い風8mで正面に1Wで打ち込んでもダメみたい・・・。OB連発してしまいました。始めからパワーショットでいくか、空母前方に一旦出してそこからパワーショットでグリーンを狙うしかなさそうです。どちらにしてもパワーいりそう。



やり方がせこい
 結局帰還スクロールは有料アイテムとして一般販売されることになりました。たったの5個で100円だそうです。ぼったくりすぎ。

 アイテムスタック数を半減させて(β期間中突然きました)倉庫と持ち物欄拡張を有料化。装備の鍛錬による補正値を下げて高鍛錬推奨バランスへ変更。途中で変更するなら最初からそのバランスでしておけばいいのに。今回の帰還スクロールにしてもそうです。旨味を覚えさせた後で有料化にするいまのやり方は本当にいやらしい。そんなにお金を使わせたければ馬やペットもショッピングモールで売ればよかったのに。

 今のハイファイブの運営は、アップデートで突然制限を持ってきて、今まで通り遊びたかったら金を払え、そういうやり方ですよね。基本無料と謳いながらアップデートの度に無料部分がなくなっていきます。基本無料の範囲はそのままに、お金を使えばもっともっと楽しくなりますよという運営をなぜしないのか、そのほうが絶対に儲かるのに。今のやり方では反発を受けてイメージが低下するだけなような気がします。



ロボス楽勝でクリア
 千年ロボスの野望をやってきました。ご無沙汰だったので、参加者の2/3は初めてみかける方々でした。かつての参加者はみんな卒業していったのでしょうね。アッブデートでバランスが調整されたかどうかはわかりませんが、ロボス倒して4分近くあまってました。たまたま上手くいったのかな。

 後半ラッシュ時に敵がひとつにまとまって手がつけられなくなってはおしまいなので、ボアーとスケルトンの一群が自分を狙ってきたあたりで中央よりに移動して、混戦中の南側から距離をおいてひとりで耐えていました。

 これが効いたかどうかはわかりませんが、敵はまとまることなくみんなに各個撃破されていき、久々の楽勝クリア。でも報酬はエールいっこ。

 ただ、途中でファイアヴィヴィ3匹を受け持っているところに、ボアーの大軍を引き連れたクレリックがわたしのすぐ横で立ち止まったのにはまいりました・・・。たしかに以前の記事で無理そうなら近くにいるクレリックに押し付けたほうが良いとは書きましたけど。ファイアヴィヴィ1匹で180のダメージ、これにボアーの大群まできては耐えきれません。みればわかるのに。せっかく順調にきているのに、ここでへまして自分が倒れたら周りの人も巻き添えです。まずいと思ったのでささっと逃げたのはいい判断だったかも。

 キングダムクエストだけ遊ぶ分にはまだかろうじて楽しめるかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.