また散財
 61万PPになったのでアリンの水着とサンダル、ヘアバンドを買いました。15万PPくらい飛んでいきました。もう10万PPたまったらサングラス3キャラ分、さらに4万PPでクーのサンダルを買おうかなと思います。20日までに少しでも稼げるとよいのですが。
 昔は☆ふたつコースといったらSepiaWindで、大会に参加して700PP稼げればまあまあ、1000PPなんてチップインが出ない限りほとんど無理でした。ずっと1W242yで遊んでましたからね。それがいまでは6H対戦で700PP稼げて当たり前みたいな感じになっています。PP装備の値段が初期の頃の3倍になるのも当たり前ですね・・・。なんだかちょっとむなしい。

 セミプロEの経験値が60%まできました。アマチュアAからレベルアップして1年近くになりそうです・・・。本当に遊ばなくなりましたから。アマチュア時代によく対戦していた当時同レベルの人はいまではみんなセミプロAだったり、なかにはプロになってたりします。大分差がついてしまいました。今のところセミプロ以上のレベル制限がついた装備品はひとつもなく、レベルを上げてもしょうがないので、そのあたりが力が入らなかった理由でもあります。単純にあきてた、というのもあります。

 今回アクセサリが沢山実装されなければ、いまさらこんなにパンヤ遊んでないかも。やっぱり目先の目標があるのとないとではやる気の度合いがまったく違ってきます。



礼儀を知らない
 対戦相手がきたのはよかったのですが、しばらくの間開始ボタンを押すわけでもなく挨拶してくるわけでもなく、なにしてるのかなぁ・・・と思っていたところにようやくとった行動は絵文字ひとつのメッセージ。不愉快だったので退出しました。

 アイテムを装備しなおすくらいの時間をとやかく言うつもりなどありません。でもあまりに時間がかかりそうなら、まず部屋に入ってきたときに一言かけるべきだと思います。それが相手に対する最低限の礼儀というものでしょう。それでなければ相手を待たせている途中で一言断りを入れるだけでもまったく違ってきます。

 相手にしてみれば絵文字で十分だったのでしょうが、それで相手になにが伝わるのでしょうか。いつもの仲間内で遊んでいるなら好きなようにやってくれてかまいません。しかし初めて会った相手に対して意味の通らぬ絵文字を発してどうしようというのでしょう。言葉を使えないなら無言でいてくれたほうがマシです。

 もともと無言部屋でやっていますし、細かいことなど気にせず気楽に遊べればと思っているのですが、たまーにあまりに無礼な輩がいてせっかくのゲームも台無しです。対戦相手はPCの向こう側にいる実際の人間なんだ、そういう認識がない人がいると本当につまらない思いをさせられます。

 ちなみにわたしが無言部屋にいるのは、あまりにどうでもいい会話が飛び交うのが嫌だからです。パンヤショットのたびにぱんやーぱんやー、パットを決めるたびにナイスナイス、さすがにこれには辟易。本当はコース攻略の話などなどしたいのですけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.