稼げなさすぎ
 いつものIceCannon6H対戦でクリアボーナス込みで356PPという記録をうちたてました。もちろんミス無しです。オーバードライブもアプローチもロングパットもないと、こんなしょぼいことになります・・・。

 対戦相手が17H向い風で谷の手前側の壁にトマホークを当てたところ、奥の壁に跳ね返って空母側の海まで転がってOBになっていました。イレギュラーにも程があります。あまりに悲惨だったので、ついてないですねと思わず声をかけてしまいました。あそこはトマホークよりパワーショットのほうがいいのかも。しかし向い風とはいえ手前の海まで戻ってくるなんて・・・。



転職クエスト
 ブライトキングダムの転職の仕方

・レベル20まであげます。するとエルドリンの各マスターから(職によって違う)クエストがもらえるのでそれをこなすとオイゲンに会いに行けといわれます。

・オイゲンは霧隠れの森の南の池のほとりにいます。ルーメンからならふたつめのエリア、エルドリンからならラットマンとボアーのいるゲート側から南へ下れば会えます。

・オイゲンとの会話を進めると鍵を取ってこいと言われます。この鍵は池の周辺の敵(なんでもいい)を適当に倒していればすぐでます。

・鍵を持った状態でオイゲンに話し掛けると別のエリアに飛ばされます。ここからは引き返せないので事前に準備をしておいてください(問答無用で飛ばされるわけではないので、準備してなくてもオイゲンと会話して大丈夫です)。HPストーンとSPストーンは満タンに、装備は鍛錬してすべて+3にしておきます。指輪はVITが上がるものにして防御を固めておくのも悪くありません。HPポーションなどもあればショートカットに割り当てていざというときすぐ使えるようにしておきます。

・飛ばされた先になにがあるかはお楽しみということで伏せますが、とりあえず行き止まりになったら元の道に戻ってください。すると青い光が導いてくれるのでそのとおり進んでいくと倒すべき敵がいます(もちろん道中の敵もすべて倒してください)。

・青い光が見えてあたりが真っ暗になったその部屋に敵ファイターとアーチャーが一匹ずついるので倒してしまいます。気づかずにスルーしてしまいがちですが、ここで倒しておくと最後の部屋ででてきません。戦いが楽になります。

・最後の戦いでは複数に囲まれて結構厄介だと思いますが、囲まれたまま戦いつづけるのではなく一匹ずつ確実に処理していきます。時間は十分あるので無理をする必要はありません。HPの回復は余裕を持ってどんどんストーンを使ってしまうとよいです。HPが半分くらいになったら回復、という感じでいいと思います。使い惜しみはだめです。

・どうしてもクリアできない場合はレベルを上げて再度挑戦してみてください。

 検索で探している人がかなり多いようなので記事にしてみました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.