こんなに狭かったのね・・・
 パーティダンジョンヘ行こう!イベントに参加してきました。レベル40〜49の隠れ峠、以前1人で探索してきたところです。参加者はGMを含めて25人ほどでした。

 隠れ峠、はっきりいって狭すぎ。マーラ海賊のキングダムクエストくらい長い道中があるのかと思っていました。しかし実際は中央の部屋を中心として、その外側に各部屋が配置されてあるだけ。たったこれだけとは・・・。これのどこがダンジョン?というのが率直な感想です。

 ダンジョンのボス、ジャイアントゴブリンキングは1匹だけいました。25人総がかりなのであっというまに倒されていきましたけど。本当は複数いるそうですが、巡回して狩っているパーティがいるようで、宝箱はひとつもありませんでした。根こそぎ取られてます。そのせいもあってずいぶんつまらないイベントになってしまいました。

 ひとつ気になったのは敵のレジスト率が異常なほどあがっていたということ。ゴブリンやインプにフューリーインパクトを撃ち込んでも、ほとんどレジストされてしまいます(黄緑色でRESISTの文字がでます)。前に来た時はこんなことなかったのに。そうでなければほとんど先へ進めなかったでしょうし。

 結局盛り上がりもないままイベントは終了、エルドリンへ帰還となりました。他のレベル帯のイベント参加者と合流するところで人がどどっと来てしまい、そこでクライアントが落ちたのでそのままわたしは終わりました。パーティダンジョンがこんなにつまらないところとは思ってもいなかったので、ほんとがっくりです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.