タイムオーバー
 17H開始で追い風が8mあったので、そのまま谷に打ち込んだら右へこぼれてしまいました。相手の人は上手く左へ流して130PPくらいのボーナスついてました。

 それはともかく、右へこぼれた球の正面に谷の壁が来てどうしようもなくなり、アンプレイアブル宣言をしようと思ったら、次のショットでグリーンへ届きそうなフェアウェイがありませんでした。空母の左先端に少しだけ置けそうな場所があったのですが、選択してもなぜか置けず。そうこうしているうちにタイムオーバー。結局4オン1パットの最悪の出だしです。さらにホールクリアした時点でサーバー切断を喰らいました。もう本当の最悪状態です・・・。どう考えても逃げたとしか思われてないでしょう・・・。一応ささやきをいれておきましたけど。

 別の対戦で体力補助剤を3つ使ったらすべてパンヤショットミス。もうダメすぎ。



イース最新作
 日本ファルコム公式サイトでイース最新作のスクリーンショットが公開されています。キャラがアドルではないとのことですが、これはドラスレIVのようにエリアごとにキャラを切り替えて進むゲームシステムなのかもしれません。アドルを外すわけがないですからね。



1PP足りない
 消費した体力補助剤を補充して、神経安定剤もついでに買い足して、目標の60万PP目指してさあ対戦。この時点ではあと700PPくらいでいきそうだったので、上手くいけば達成するだろうとは思っていたのですが、終わってみれば599,999PP。こんなの狙ってもできないです・・・。相手が天使のツバサもってればなぁ。



向い風の対処に困る
 IceCannon18H、向い風9m・8m・7mでは1W260y打点下トマホークを谷に打ち込んでも手前に戻されてしまうことを確認しました。うーん、大損です。向い風の場合は無理せず7Iで谷の手前につけて、そこから1Wで谷に打ち込み2オン狙うほうがよいのかも。攻略記事ではさも簡単そうに書いてしまいましたが、ここ結構難しいのかもしれません。風次第って感じがします。パワーあるキャラならまた違うのでしょうけど。

 4Hはやっぱり谷の左壁を狙ったほうがより奥に行く感じがします。狙いとしては1Wの先端のマーカーが谷の左のOB地帯にかかるくらい、結構左を狙います。トップスピンもかけています。今日はこれですべて谷の出口寸前まで転がっていきました。

 1Hは風が悪くなければ右ルートのほうがいいのかもしれません。みんな右に流し込んでいます。右はミスショットしても距離さえ足りていればとりあえず転がっていきますからね。

 チップインも2回でて稼ぎはまずまず。60万PPまであと500PPのところで疲れたのでやめました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.