ロボスのスキル攻撃
 今日のアップデート後、千年ロボスの野望に参加してきましたが、ロボスから一撃759のスキル攻撃を喰らい即死。いままでこんなことなかったのに。ダークスケルトンナイトもまた強くなっていて、これも一撃で300以上叩き出すスキル攻撃をしてきます。一応わたしのキャラはHP950ほどあるのですが、これではもう盾役なんて無理かな・・・。3匹同時にスキルを使ってこられたら一瞬でやられてしまいます。防具を鍛錬してルメリックも買って、防御上げろってことなのでしょうか。

 なんだかアップデートがくるたびにつまらなくなっていきます。商売である以上ユーザーにお金を使わせる方向にもっていく運営方針にとやかく言うつもりはありませんが、アップデートでストレスを与える一方で、ストレスなく楽しみたかったらお金払え、そういう意図が見え見えで白けてしまいます。別にそこまでして遊びたいとはまったく思わないので、それならもういいですって感じですね。



民族衣装ルメリック
 ブライトキングダムで有料アイテムの追加がくるそうです。ルーメンの民族衣装ルメリックというもので、見かけだけでなく攻撃力や防御力が上がる複数のタイプがあるとか。衣装自体は韓国Shine(日本でいうブライトキングダム)では先のアップデートで既に実装されているものとまったく同じです。それがこちらでは有料になるとは・・・。日本向け独自にアイテムをデザインする余裕がないのでしょうか。付随効果無しの衣装を普通に買えるようにする案はなかったのかな。

 それはともかく、この装備、例えば攻撃力タイプだと+16〜34上昇するそうですが、これは実際に与えるダメージに換算すると+4〜8程度のはず。はっきりいって微妙・・・。30日480円。



アイテム割引販売
 パンヤ31日のアップデート内容は消費アイテム割引販売だそうです。七夕イベントの願いにあった"PP・CPが欲しい"に応えたものだとか。それにしても今回はメールマガジンが早くきました。

 PP品は半額、CP品は10円引きや20円引きといったところ・・・。アズテックは30円引きになってますけど。CP品も半額だったらすごかったのですけどね。

 そういえば以前CPチャージが1.5倍になるキャンペーンが開始寸前のところで中止になりましたけど(あと数十分ではじまるところでした)、これだけ渋い割引なら影響なさそう。

 消費アイテム以外の割引は一切ないようです。



セルフィ衣装を貰う
 クリスタルボーダーでレベル4まで上げてセルフィ衣装を貰おうイベントの景品が配布されていました。

 セルフィのできは良かったのに、これを生かすシステムやゲームがまったくないので興味はなくなってしまったアットゲームズですが、マップを移動してみたら衣装を買っている人も結構いるみたいでした。積極的にチャットをしている人はみんななにかしらの衣装を着ています。逆にクリスタルボーダーその他のゲームが遊べれば良いという人も多くて、そういう人たちはマップ内を移動せず、すべて入り口のところにたまっています。そこにいる人はほぼ全員初期ティーシャツに短パン。まあ当然ですね。

 貰った衣装に着替えてみたのですが、上手く画面に反映されなくて着られませんでした。それはともかく、上着以外は普通の衣装と組み合わせても似合う感じのデザインなので、ちょっとだけ得した気分になれます。衣装は一部位200円近くもしますから。でももう遊ばないから意味ないかな。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.