韓国版パンヤver4.01情報
 22日のアップデートでミリタリー衣装が追加されていました。いまさらですが、ポップアップ画像があったのでのせておきます。エリカとセシリアがいませんが、全キャラ分あるみたいです。ダイスケとクーが親子みたい。
 こちらはKaz用天使のツバサ・悪魔の羽実装告知の画像。最初見たとき、新キャラかと思いました。頭の角はなんなのでしょうねぇ。
 Season3になってからぴたりと動きがなくなったので、またかと思いましたが、一応アップデートがあってよかったです。



PP2倍になってます
 PP2倍イベントが始まったので沢山遊んでしまいました。15000PPくらい稼いだかも。11Hで200yノーマルチップインが決まり、この時は6Hで2400PP程稼げました。すごい。シャッフル6H対戦中、1H・10H・18Hが同時にきたりして、なんだかすごいことになってました(でもこの時はお互い稼ぎがしょぼかったです・・・)。

 数やって思ったのですが、攻略記事の8H左ルートと14Hのティーショットはもう少し上手い方法がないか考えたほうが良さそうです。

 8H左ルート、氷左のラフまでいった場合に次が2Iパワーショットでないと結構難しいことに気が付きました。3W打点右でも壁の穴の右を通せますけど、難易度高いです。2Iノーマルショットはよほど風が良くない限り池ぽちゃ確定です。右ルートで、OB地帯と崖の間を上手にワンバウンドさせて抜けている人が何人かいました。打点を微妙にずらしてティー正面の置物を回避するようです。あれは上手いですね。

 14Hは真っ直ぐの風ならよいのですが、左からの風だと右側のクラックに流れる可能性が大。落ちた場合はその場から打ち直しなのですが、そこからはグリーンに届きません。実質2打罰。これなら左の穴に落としたほうがマシです。左からの風がある場合は若干左を狙って打点も少し右、右からの風ならその逆を狙うのが良さそうです。

 それと7H。真横1mの風でトマホークバックスピンが決まりませんでした。ここ、高低差が20mあるので、それでズレが大きくなるのですね。以前も外しておかしいなと思ってましたけど、やっとわかりました。1Wトマホークの場合、横風1mでカップ4つ分くらいずらすと入るようです。

 先日貰ったデイリーアズテックをこの機会に使ってみたのですが、アズテックボーナスって馬鹿にならないことにいまさら気が付きました。正直なところ1打毎に30PP貰うためにわざわざお金払うほどのものなのかと思ってましたけど、このボーナスの積み重ねが効いて、6H対戦が終わってみればPP合計がたいてい1000PPオーバーになります。なるほどなーと思いました。買うならパンマスタリーのほうがお得だとは思いますが、パンマスタリーと併用すればこんなにも稼げるものだとは・・・。



補助件2枚でた
 IceCannon10H、氷転がし最後のカーブ外側の壁によじ登っている途中で球が止まりました。ありえないです・・・。もちろんアンプレイアブル宣言するしかありません。これで負けてしまいました。相手はセカンドキャラだったので、勝ちたかったのにな。このゲーム、どんなに球が転がろうとも一定時間で強制的に止まるようになっていますけど、もし球がバウンドしているところで止まったらどうなるんでしょうね。見てみたいです。

 他のシャッフル6H対戦で、ホールの構成がよかったのかチップインなしで1200PPも稼げました。18Hで1オン、30yパットが決まったのが大きかったです。相手の人はわたしとほとんど同じ位置を狙ってトマホークしたにもかかわらず(わたしが先行でした)、谷の途中で止まってました。ここホント運ですよね・・・。より確実に1オンさせるためにスピンマスタリー打点上トマホークを使ってる人が多い感じです。でも、これは強い向い風の時にトマホーク失敗したら、多分手前のOB地帯へ落ちると思います。結構リスクが高いです。それ以前にアイテム使って稼ぐとPPのたまりが悪くなるので、個人的にはやりません。わたしは神経補助剤(30PP)以外ほとんど使いませんから。せこいのです。

 ガチャポンタ抽選補助券が2枚でて計38枚に。天使のツバサ効果でしょうか。ラッキーでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.