クリティカルの差が大きい
 千年ロボスの野望に参加申請、でも参加人数がすぐには埋まらないのでゾンビをぺちぺちと叩いて待っていたら雷のパラディンハンマーをゲット。ちょうどレベル34なので装備可能!というわけで、雷のパラディンメイスと比較してみました。どちらも+3です。

 ゾンビに一撃、メイスは58くらい、ハンマーは71くらい。±4くらい誤差はありますが大体このくらい。攻撃速度は0.3秒差でハンマーのほうが動作は遅いのですが、体感はこれよりさらに遅く感じます。はっきりいってとろいです。ただ、クリティカルの出が目に見えて違います。これは結構大きいかも・・・。クレリックの攻撃スキルはどれもモーションが大きくて使いモノにならず、実質的に通常攻撃で戦うしかないのですが、ここにクリティカルがのるようになると圧倒的に強くなります。マジックスタッフ4発で倒せることも。

 というわけでハンマー使っていこうかなと思います。いいもの拾いました。

 参加した千年ロボスの野望はやはり終盤総崩れになりましたが、みんな諦めず一匹ずつ処理してまさかの持ち直しへ。ロボスを追い込むことができました。でも時間切れで倒せず。クリア報酬はエール[2]いっこでした。



効率悪すぎ
 ウェアベア30分狩り続けて経験値6%相当・・・、休みなくやってこれです。1時間で12%、アップデート前はこんなにきつくなかったような?というのが正直な感想です。クエスト報酬の経験値がなくなり、レベル44から45に上がって必要経験値が20万増えたにしてもちょっと稼ぎ効率が悪くなりすぎな気がします。サンドマッシュ相手なら経験値1割増になりますが、数がいないので狙うだけ無駄。ゴブリンキャップ相手したほうがいいのかな・・・。弱ったオーガはレベルが修正されて赤ネームに、めっちゃくちゃ強くなってしまい、稼ぎ効率という点からは論外です。

 この調子ではレベル51なんて相当先になりそう。というか、そこまでやってないかもしれません。いい場所見つけないと。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.