バランス崩壊
 レベル33になって千年ロボスの野望に参加できるようになりましたが、キングダムクエストが2時間間隔になってしまい参加する機会が減ってしまいました。

 とりあえず参加したものの、20人いてクリアできませんでした。こんなの初めてです。死屍累々。死亡3回目でルーメンへ戻されてしまいますが、このとき確認ボタンを押さずに一旦ログアウトして戻ってくると死亡回数がクリアされ街に戻るのを回避できます。しかしこれ知らない人が多いようで、倒された参加者がどんどん街に戻されてしまい最後はどうにもならなくなってました。死んでも経験値は減らなくなったようなので、ログアウトして復帰したほうが絶対に得だと思うのですけど。

 セカンドインパルスから鍛錬の効果が激減したのは既に記事にしましたが、そのためか皆の防御が手薄になってしまい、後半の敵ラッシュに耐えられる人が少なくなってしまったのかもしれません。いくらなんでもやられすぎです。そもそもログアウト技を使わないとクリアが難しい時点でゲームバランスが明らかにおかしいですけど・・・。

 セカンドインパルスはあまりいいとこないですね。なんだかつまらなくなってしまいました。

 補足:千年ロボスの野望は30分間最後までいればクエストクリアになります。敵がどんなに残っていても、です。ロボスも倒す必要ありません。人数が減ってどうにもならなくなったら、3回倒れるたびにログインしなおしてその場にとどまっていればよいです。面白くもなんともありませんが。

 追記:どうも序盤で崩れた場合はそのまま敵を倒さず粘ってもクリアはできないみたいです。終了7分前にFAILとでてエルドリンへ戻されました。終盤のラッシュまで順調に進み、そこから崩れた場合は最後までただ粘っているだけでSUCCESSとでて宝箱が貰えるのを確認済みです。
 一旦崩れてしまうと、やられてしまった人が引き連れていたすべての敵が生存者へ向かっていく死のタスキリレー状態です。こうなるともう立て直せません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.